2015年6月28日日曜日

【RL】今、グラストンベリーが熱い!

昨晩の僕のSL12Bでのライブ、熱い演奏だったというコメントを
何人かの方から頂きました。嬉しいことです。
もしかするとその熱さは、今ちょうど、この週末に
イギリスで行われているグラストンベリー音楽祭から
もらったものかもしれないな、と思いました。

複数の会場で、もう何ヶ月も前からミュージシャンをたくさん呼んで、
超大物の出演が報道されたり、逆にある時間帯は秘密だったりで、
始まる前から大騒ぎのこの音楽祭、
どこかSLBやBurnのイベントに似てるように思うのです。
いや、リンデンが(フィリップが?)逆にこちらを真似したかな。

BBCではその模様をフル中継して、ビデオもアップされてるけど
残念ながら英国在住の人のみアクセス可能とのこと。
ただ、海外の人向けには各アーチストのワンシーンが
クリップとして公開されてるので、僕もこれで楽しんでます。

で、例えば、金曜日のマーク・ロンソンのステージ、
もうゲストが登場する毎に大変な盛り上がりで、
これこそ音楽祭、これこそライブだよねぇ、と見入ってました。
あと、フローレンスのカリスマ性というかオーラのすごいこと!
こんな人、今もいるんだねぇ。^^

・マーク・ロンソン
 http://www.bbc.co.uk/events/e84mxj/videos/p02vn39n#p02vpys5

・フローレンス
 http://www.bbc.co.uk/events/e84mxj/videos/p02vn39n#p02vq5vl

この他、ちょうど今、パティ・スミスがやってるし、
今晩はThe Whoに続けてポール・ウェラーも登場するという
何とも豪華な日曜日。
映像アップされたら楽しむことにします。

どうせ音楽やるなら、こういう風に行きたいね、と思うのです。
そんな熱い今年のグラストンベリー音楽祭のサイトはこちら。
もう、みんなすごくて見始めたら止まりません。w
Check it out!

http://www.bbc.co.uk/events/e84mxj

No response to “【RL】今、グラストンベリーが熱い!”

Leave a Reply