2015年7月3日金曜日

SL12Bの会場はPDTで7月4日まで!

さて、先週の土曜日にライブをやって
日曜日にるぅさんのライブを見たあと、
ようやく今週になってSL12の会場巡りができました。
日記としてはちょっと遅くなりましたが、
レポートを兼ねてここに書いておきますね。

まず訪れたのは、勿論、ケルパさんの展示会場です。
「Sink Into The Mind」というテーマで
不思議な時間と空間が流れる場所です。

150703a.jpg

これを見て、そうそう、初めてSL6Bの会場で
ケルパさんの絵を見た時のことを思い出しました。
何度見てもおもしろい。見飽きないんですよね。
もしまだケルパさんの不思議ワールドをご経験されてないとしたら、
是非今すぐ訪れてみて下さい。^^

http://maps.secondlife.com/secondlife/SL12B%20Impressive/141/49/21

このSLURLは、公式HPに掲載されているものと違います。
上の場所はちょうど入口に当たるところで、
絶対ここから迷い込んでいくのが楽しいので。w
その入口に解説もありますしね。

そう言えば!
「今すぐ」と書いたのは!

はい、タイトルの通りです。
SL12Bの会場、PDTで7月4日一杯、
日本時間だと日曜日の16:00くらいで閉鎖されてしまいます。
ライブやイベントだけじゃなくて、
その他にもまだ見るもの一杯ありますし、
トレハンも同じ4日までなので、
この週末もSL12Bを楽しんでみてはいかがでしょう?
最高L$10,000が当たるフォトコンテストもありますしね。^^

https://community.secondlife.com/t5/Featured-News/Free-Special-Edition-Second-Life-12th-Birthday-Avatar-amp/ba-p/2942116

さて、ケルパさんの展示をたっぷりと楽しんだ後は、
本当は順番が逆かもしれないけれど、ウェルカム・エリアへ。
ここはSL12Bの入場ゲートに当たるようなところ。
今年はその時間帯に駆けつけることができませんでしたが、
以前はオープンするとここにたくさんの人が集まりました。
そこで知り合った方も結構いらっしゃいます。
そして、今年のウェルカム・エリアは、
夢の旅への玄関ということでしょうか、駅のモチーフでした。

150703b.jpg

僕ら日本人が普通にイメージするのは銀河鉄道なんでしょうけど、
このSL、何か不気味な手のようなものがありますね。
ふと猫バスやら、ゲームのGadgetやら思い出してました。
や〜、ウェルカム・エリアにしては暗いわぁ。w
そのウェルカム・エリア=駅の場所はここ。

http://maps.secondlife.com/secondlife/SL12B%20Beguile/182/199/44

さて、今回はあんまりゆっくり下調べができてなかったので、
どんな展示が評判なのかあまりよくわかっておらず、
かと言ってこれから調べるのも何だか面倒なので、
こういう時はもう、ポッドツアーに乗るに限ります。
解説付きであちこちのSIMを巡ってくれますし、
気になるところで降りればいいですもんね。

150703c.jpg

とまぁ、このSSのようにポッドに乗って、
実際にはマウスルックできょろきょろしながら回りました。
時間がなかったので、まだ南半分しか回れていないので、
今週末は北半分を回って、気になる場所をチェックしてみるつもり。
展示会場を中心に回るには、次の場所から出てるポッドが便利です。

http://maps.secondlife.com/secondlife/SL12B%20Wonderous/4/131/23

各方面に向かうポッドのメインステーションがある場所はここです。

http://maps.secondlife.com/secondlife/SL12B%20Electrify/235/10/22

繰り返しになりますが、SL12Bの会場、日曜日のお昼過ぎまでです。
是非今のうちに楽しんでみて下さい。^^

No response to “SL12Bの会場はPDTで7月4日まで!”

Leave a Reply