2015年10月25日日曜日

本日のBURN2ライブありがとうございました!

日本時間では今日の正午から行われた
BURN2 2015 "Carnival of Mirrors" での2回目の公演、
大変な盛り上がりのうちに無事終えることができました。
日本から駆けつけて下さった皆様、ありがとうございました。
みなさんの存在が本当に心の支えとなっています。

同時に、今日は海外の、恐らくアメリカ人の観客のみなさんが、
とても非常にいい反応をしてくれまして助かりました。
アメリカやヨーロッパの方は実にシビアで、
つまらないと思ったらすぐにいなくなっちゃいますからね。
そんな方々が僕の曲に大いに乗ってくれて、気に入ってくれて、
どうも知り合いを呼んでくれたようで、
途中からどんどん人が増えてきましたね。
一番助かったというか、おもしろかったのは、
「Rez Yourself〜セカンドライフのテーマ」で
くまやぱんだよろしく初のコール&レスポンスを試みたのですが、
いつも来て下さる日本のみなさんが少なかったので
やや不安を感じながらやってみたところ、
この海外の方々が見事に反応してくれまして
画面に「Future!」の文字がたくさん流れました。
ホント嬉しかったです。

この「Rez Yourself」と新曲「Let's Burn Down the SIM」で
文字どおり炎が燃えさかる中、みんなで踊って盛り上がって
あっという間の1時間のステージが終わりました。
今まで何度もBURN2やSLBでやってきてるけど、
海外の方がこれほど反応してくれるのはホント久しぶりでした。
やってよかった、と嬉しく、ホッとしました。

さて、明日もBURN2のイベントスケジュール、
テンプルバーンのあと、最後の最後にもう一度ライブをやります。
月曜の正午なので日本の方のご参加は無理だと思いますが、
頑張ってやりますので、心で応援して頂けると幸いです。^^
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

■Hiroshi Kumaki in BURN2 2015 "Eight Years of Burning II"
・日時:2015年10月25日(日)12:00〜13:00
・会場:BURN2 センターキャンプステージ
・曲目:
    1. Introduction: Awakening(新曲)
    2. Opus M1
    3. Drones(新曲)
    4. ピアノ即興:祈り
    5. 太鼓即興:生命の祭り
    6. Rez Yourself〜セカンドライフのテーマ
    7. (Let's) Burn Down the SIM(新曲)

No response to “本日のBURN2ライブありがとうございました!”

Leave a Reply