2015年10月28日水曜日

【新曲】(Let's) Burn Down the SIM

さて、今年のBURN2で、BURN2のために新しく作った曲、
「(Let's) Burn Down the SIM」、
その名の通り、「SIMを落としちゃえ!」という歌なので、
会場を維持しているBURN2のスタッフには嫌がられるかな、
とちょっとした不安もありましたが、
寧ろそのスタッフから「Let's do it!」、「それやろう!」
という反応があったのは嬉しかったですね。
「全てを燃やし尽くして清らかになる」という
BURN2の精神をわかって書いていますのでね、
感謝の言葉すら頂きましたのと、
この歌をきっかけに「燃えろ燃えろ」と皆で盛り上がれたのは
本当によかったです。

実はこの歌は、聴かれた方は勘づいていらっしゃるかもですが、
ピアノやキーボードでなく、ギターのリフから作曲したものなんです。
「Burn」がテーマの歌ですのでねぇ、
やっぱりハードロック風でないと、と。w
しかも出来るだけシンプル、3コードだけでいっちゃうか、みたいな。
なので、最初に決まったのは「Burn, burn, burn」という歌詞と
ギターのリフだけで、あとはドラムもハードロック風にして、
ギターのパートを入れたあとにキラキラしたキーボードを被せる、
という形で作曲していったのです。
一番難航したのが歌詞で、何とまとまったのは当日の3時間前。
1番分の歌詞しかないのはそれが理由です。
来年のBURN2までにはもうちょっと膨らませておきますね。w

そんな新曲ですが、当日会場にいらっしゃれなかった方、
また、いらしたけどまた聴きたい! という方のためにも
ここで歌詞を公開しておきますのと、
あとSoundCloudにも初日の公演の録音を上げていますので、
お楽しみ頂ければと思います。

■Let's Burn Down the SIM
 https://soundcloud.com/hiroshi-kumaki/lets-burn-down-the-sim

words & music by Hiroshi Kumaki

You don't need to pack your bag and get into a car
With a little bit of imagination, there you can be a star
Just a click to teleport to a world that's waiting for ya
People and things you've never seen
 in the virtual land called "The Playa."

Burn, burn, burn
All together now
Burn, burn, burn
Let's dance, sing and shout
Burn, burn, burn
Keep your life burnin'
Burn, burn, burn
Let's burn down the SIM.

No response to “【新曲】(Let's) Burn Down the SIM”

Leave a Reply