2015年10月4日日曜日

Yaz Rockett ライブ満喫して来ました!

昨晩23:00から kumama で行われた Yaz Rockett さんのライブ、
とっても楽しかったですね。
Yaz さんご自身の名曲、そして往年のテクノのカバーと
とても充実したラインナップ、そして素晴らしい演奏でした。
もうね、同じシンセ使いとしては羨ましいというか憧れるというか
そういうクォリティの高いステージでした。

151004a.jpg

151004b.jpg

151004c.jpg

いや、素晴らしいのはいつものことなんですが、
昨晩に限って言うと、特筆すべきは最後のアンコール。
アンコールね、と言いながら、ピアノでコードのストローク。
これ、僕も即興で次に何弾くか考えてる時にやるので、
お、来るな、と思っていたらポロポロ弾き始めて、
完全に即興なのかな、と思ったら、何と、
「Million Kisses」の弾き語りに移って行きましたね。
あのノリのいい名曲が、実にしっとりとしたバラードに。
しっかり会場のみんなの心を掴んで、溶かしてしまいました。

僕は Yaz さんのバリバリのシンセソロが大好きなんですが、
こういう突然の切り替えができるのが Yaz さんの凄さ、深さですね。
本当に心ゆくまで楽しませて頂きました。
Yaz さん、ありがとう&お疲れ様。

さて、その Yaz さんですが、今年の4月に続いて
この10月にもまたRL東京に「侵略」しに来ますよ。
席数はSL以上に少ないようなので(!)
必ず Yaz さんに連絡して予約してね、とのことです。
詳細は以下のHPでご確認下さい。
要チェックです!

■Yaz Rockett Strikes Back to Tokyo
・日時:2015年10月15日(木)20:00開演
・会場:音楽喫茶・茶箱(西早稲田)
・客演:さゆキャンディ、SEXY-SYNTHESIZER
・公式HP:http://yazrockett.blogspot.jp/2015/09/yazrockett.html

No response to “Yaz Rockett ライブ満喫して来ました!”

Leave a Reply