2015年12月30日水曜日

【ライブ】明日の大晦日はYMBカウントダウン・コンサートで!

二度目の告知になります。
明日の大晦日、23:30よりYMBの第九でカウントダウン、
新しい年を迎えたところでウィーン・フィルよろしく
ニューイヤー・コンサートと続いていきます。
この時間帯にインしてる人は是非お集まり下さい。
そして、よろしければステージに上がって一緒に演奏して下さい。
楽しい一年のしめくくり、そして初めになることと思います。^^

急にステージに上がってうまくやれるのかな? なんてご心配なく。
YMBの団員も23:00から集まって練習してますから。^^
「練習」と言っても、RLのオケのように
楽譜を見て音を出すわけではありません。
YMBの場合はアニメのアテレコの逆、
絵を見てしゃべるんじゃなくて、音を聞いてアニメを動かします。
自分の楽器が鳴ってるか、鳴ってないか、音を聴きながら、
楽器を吹いたりやめたり、弦楽器だと奏法を使い分けたり、
或いはトランペットなどは盛り上がるところで派手な動きをしたり、
メンバー一人一人が思い思いにアニメを動かしてるんです。
なので、知らない曲を演奏する場合でも、
すぐに対応できるように、事前にチェックしておくんですね。

明日は23:00からの30分間、短い曲をいろいろ流して
練習する時間がありますので、やってみたい、という方、
初めてでもご心配なく、是非この時間に会場に来て下さい。
勿論、楽器はこちらからお渡ししますので、
楽器なんて持ってないよ、という人でも大丈夫です。

それでは、明日、会場でお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

151230a.jpg

■2016年YMBカウントダウンコンサート
・日時:2015年12月31日(木)23:30開演(23:00開場)
・会場:YMB Winter Stage
    http://maps.secondlife.com/secondlife/YMB001/192/57/2723
・曲目:ベートーヴェン「交響曲第9番」第4楽章ほか

No response to “【ライブ】明日の大晦日はYMBカウントダウン・コンサートで!”

Leave a Reply