2016年1月11日月曜日

弾き初めの映像をYouTubeにアップしました。

東京に戻って来てから、いきなり残業の日々で、
新年は昨日までSLにログインできておりませんでした。
やっとインワールドで頂いた年賀状のお返事をしたのが23:00頃、
何とか松の内にはギリギリ間に合ったと
友だちと笑い合ったことでした。w
RLでもお返事を出したのが7日の日。
こんなにいろいろと対応が遅くなったお正月もありません。^^;

なので、戻ったら改めてあけましておめでとうの記事を書こうと
思ってはいたのですが聊か遅すぎるきらいもあり、
ちょっと趣向を変えて、3日の日に行った
「弾き初め」の映像を公開することで今年の挨拶とさせて下さい。
これは、当日直前に告知してUstreamでライブ中継したもので、
ただ、録画が完全な形で残っていなかったので、
YouTube用に録画し直したものです。
全体で30分くらいあったものを15分にカット編集してあります。

今回は親の家で演奏していますので、
シンセサイザーは iPad、キーボードも KORG microKEYですが、
自宅でも機材が違うだけでやってることは同じようなものです。
いつものSLライブの舞台裏では大体こんな風に弾いてます。
途中、目的のパッチ(音色)が見つからないシーンがありますが、
実はこれも毎回SLライブの裏で起こってることです。
次回からのSLライブでは、こんな舞台裏を想像しながら
楽しんで頂くのも一興かな、と思っています。^^

■Hiroshi Kumaki New Year Live 2016


No response to “弾き初めの映像をYouTubeにアップしました。”

Leave a Reply