2016年6月23日木曜日

【SL13B】SL13B チラ見レポート~その1

月曜日の未明に始まったSL13Bですが、
その日の夜にるぅさんのライブに駆けつけたあとは
仕事が忙しくてなかなかゆっくり見ることができないでいましたが、
今日はお休みを頂いたので、今がチャンスと駆け足で見てきました。

まずはウェルカムエリア。
SL13Bの入場ゲートともいうべき場所で、
いつも何かしら趣向が凝らされています。
昨年は銀河鉄道の駅のようでしたが、
今回はこんな感じです。

160623a

何かあっさりしてるな、と思いながらも、
SS左の本をクリックすると情報パックがもらえるというので
クリックして届けられたハットと旗を早速装着。
全くおめでたい姿ですな。w
で、「Welcome to SL13B」と書かれた方に進むとこんな感じ。

160623b

もうわかったと思いますが、到着したところは船の甲板だったのですね。
そう、今年のテーマは「Shared Adventure」、
みんなで共有する冒険、とでも言うのでしょうか、
その冒険への旅立ち、船出、というイメージなんでしょうかね。
甲板のあちこちに銅鑼が置いてあるのですが、
この銅鑼がSL13Bの各会場へのテレポーターになっているのです。

160623c

ウェルカムエリアの全体はこんな感じです。
船が宙に浮いているというのもなかなかおもしろいですね。
まだSL13Bに行ってないという方、
是非このウェルカムエリアから始めてみて下さい。
おもしろいものが見つかるといいですね。

そのウェルカムエリアのSLURLはこちらです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/SL13B%20Impressive/156/154/118

No response to “【SL13B】SL13B チラ見レポート~その1”

Leave a Reply