2016年6月23日木曜日

【SL13B】SL13B チラ見レポート~その2

さて、ウェルカムエリアを見たあとは、
早速盟友ケルパさんの展示会場へ直行。
ケルパさんと初めてお会いしたのもSL6Bか何かの会場でしたが、
それ以来機会があれば毎回出展されていて、
スタッフやアーティストのみなさんの評判もよいのです。
私も何度も経験していますが、
それでも毎回ケルパさんのマジックには魅せられるのです。
そう、今経験と書きましたが、
とにかくここにあるもの、見るだけでなく、
触れるものは触って、座れるものは座ってみるとよいですよ。

160623d

・Strange Viewpoint by Kerupa Flow
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL13B%20Wonderous/207/65/22

続いては、タイムカプセルを訪れてみました。
このタイムカプセルは誰でもSLBの記念にアイテムを格納できるもので、
オブジェクトでもSSでもノートでも、何でも入れることができます。
但しフルパーで、という制限はありますが。
そして、今年のタイムカプセルを頂点に
歴代のカプセルも展示してあります。
おもしろいデザインのものもショボイものも年によっていろいろですね。

160623e

・SL13B Time Capsule
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL13B%20Astound/14/140/21

そして今回最後に訪れたのは、ギフトエリア。
誕生日を祝うためにいろんな方がフリーのギフトを置いてくれています。
おもしろそうなアイテムがあるかもしれません。
覗いてみてはいかがでしょう?
ギフトエリアは2箇所あります。
(そしてそのどちらにもやっぱりクマがいるのですね。。。)

160623f

・SL13B Gift Areas
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL13B%20Electrify/227/235/21
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL13B%20Spectacular/29/26/21

No response to “【SL13B】SL13B チラ見レポート~その2”

Leave a Reply