2017年7月31日月曜日

誕生日ライブありがとうございました〜そして次は10月13日です!

昨晩の「ヒロシ10歳の誕生日」ライブには
本当にたくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございました。
アンコールが終わってステージが撥ねてから来て下さった方もいて
本当に申し訳ないやら嬉しいやら、
ホント、駆けつけて下さるだけでやってる方は何倍も勇気づけられ、
また次に向かう力となるのです。
そんなライブでしたので、
今回ステージングを担当して下さったケルパさんとは
やってる方も楽しかった、またやろうね、と言い合ったことでした。

昨晩のコンサートはやりたいことがいっぱいありましたので
ホントあっという間の1時間でした。
やっぱり僕を代表するような曲はやらないとですし、
折角ケルパさんがヴィジュアルをやって下さるので
即興バトルもやりたいし、
そして今回、予告した通り、この10年お付き合いした
他のSLミュージシャンの好きな曲もカバーしたいし、
加えて、今去来している思いを語りたいし^^;
とか、まぁテンコ盛りなセットリストを考えたわけです。w

さて、その他のミュージシャンのカバーですが、
やすたかさんの「この旅は長くなりそうだ」の英語バージョンと
せなちゃんの「Pulsing Motion」でした。
どちらも僕の解釈なので、原曲知ってるみなさんには
ええ〜? というところもあったかもですが
いかがだったでしょうか?
昨晩は殆どデモバージョンのような状態でしたので、
もうちょっと手を入れた上でお二人に聞いて頂き、
OKが出たら今後の僕のレパートリーに加えさせてもらいたいと
そう考えています。

そんなライブの最後に告知をさせて戴きました。
昨晩は Yazrockett のハイラさんが会場にいらっしゃいましたが、
実はその Yazrockett 10周年記念事業の一環として
10月13日(金)に東京・高円寺の「アルキメデスの螺旋」にて
一大オフ会を予定しています。
そこにYazrockett のお二人は勿論、僕と黒縞屋のこじゃさんも
RLライブを行うことが決まりました。
なので興味ある方は是非、今のうちからカレンダーに
印をつけておいて下さいね。
きっと僕の演奏の舞台裏を見ることができると思うのでお楽しみに。

それでは、またみなさんと楽しい時を過ごせることを願いつつ、
最後に今回のセットリストです。

■Hiroshi Kumaki「ヒロシ10歳の誕生日ライブ」
・日時:2017年7月30日(日)22:00〜23:10
・会場:YMBシーサイドステージ(YMB001)
・曲目:
    1. セイリング
    2. Rez Yourself〜セカンドライフのテーマ
    3. シンセサイザー即興(ケルパさんとのコラボ)
    4. 大クマクマ音頭
    5. Long, Long Way to Go(古葉保貴カバー)
    6. Pulsing Motion(Sena Pinkladyカバー)
    7. サンライズ
    アンコール ONE(日本語バージョン)

No response to “誕生日ライブありがとうございました〜そして次は10月13日です!”

Leave a Reply