2017年10月31日火曜日

Burn2 ライブ2日目ありがとうございました〜そして今年の僕のBurn2は終わり?

昨日10月29日(日)は13:00からセンターキャンプで
今年の Burn2 では2回目のライブを行いました。
ご来場、ご声援賜った皆様、ありがとうございました。

10月27日のライブは僕のデビュー10周年記念ということでしたが、
昨日は「Radical Ritual」という今年のテーマに合わせて、
「音楽による儀式」「音楽の捧げ物」という内容で進めました。
27日の時とは違って、インスト物中心の選曲で、
世界が危機的状況にある今、音楽で平和への祈りを、という趣旨です。
会場にいた方々は勿論、音のメッセージ、音の祈りが
世界中に届いていればいいのですが、どうだったでしょうか。
何はともあれ、僕の今年の Burn2 での活動はこれで終了です。
ありがとうございました。

■Hiroshi Kumaki Live in Burn2 2017「Praying for Peace」
・日時:2017年10月29日(日)13:00〜14:00
・会場:Burn2 センターキャンプ
・曲目:1. キリエ
    2. 永遠
    3. 即興曲:Drones〜Travelling
    4. ピアノ曲「永遠の光」
    5. オルガン即興演奏
    6. シューベルト「連祷」(歌=天海浩子)
    7. サンライズ(歌=天海浩子)
    8. (Let's) Burn Down the SIM(歌=天海浩子)

     *   *   *

ところで、前の日記に書いたように
Burn2 のクライマックスは「バーニングマン(Man Burn)」と
「バーニングテンプル(Temple Burn)」なんですが、
僕は昨日朝9:00からのバーニングマンを観に行きました。
9:00前、「The Man」は色々な色の照明に照らされて幻想的です。
おーおー、なかなか期待させるではないですか。

171030a.jpg

インド的というか、アジア的というか、
なかなかサイケデリックな音楽が流れてムードを盛り立てます。
そんな中、The Man を収めた四阿の柱に沿って
キラキラっとパーティクルが走ります。
もう、観客はそれだけで盛り上がります。w

が、

その後、9:00を過ぎても何も起こらない。w
10分を過ぎた辺りから、運営側からスクリプトに問題があって
対応しているのでこのまま待っていて下さい、
待つ価値はありますから! とのアナウンス。
加えて、AO切って、スクリプトは動かさないで、など
協力をお願いするチャットが飛び交います。

しかし、

30分過ぎても事態は変わらず、
40分過ぎた辺りかな、お待たせしました! のアナウンス。
まず、ドンドン! と花火が上がり、
さぁ、The Man が火に包まれるか! 
と思いきや。
僕からの視界では、火が出る前に、The Man が崩れ落ちて行き、
あれれ? と思う間もなくあっさりと崩れ落ちてしまいました。
火が出始めた時にはもうこんな感じ。w

171030b.jpg

この展開の速さに、僕の近くにいたとわさん、
「はやっ!」と口走ってましたねぇ。www
だって、ホントに、これだけ待たせておいてねぇ。
運営側からは、このイベントは今年のRLのバーニングマンを
そのまま再現しています、との説明。
いやいや、こんな早く終わったはずはないですよ?

と思って、YouTube でチェックしたらありましたよ、
今年のバーニングマンの動画。
そして、これを観て納得。
なるほど、確かに最初に玉簾のようなの、ありました。
確かにそのあとに花火がドンドンと上がりました。
そして火が点いて、、、
四阿の屋根が飛ぶ様子は確かにRLそのままでしたよ。
でも。。。

というわけで、とわさん、今年はこれ見て勘弁して。w



やぁ、スクリプターの方々ご自身が一番がっかりだったでしょうね。
このためにどれだけ時間を注ぎ込んできたか。。。
でもなかなか思い通りにならないのが
これもまたSLらしいところなのかもしれません。
今年はこれが最後の機会だったので、
次は来年のリベンジを楽しみにするしかないですね。
運営の皆さん、お疲れ様でした。

     *   *   *

というわけで、楽しみにしてたバーニングマンは
ぽよよんな感じで終わってしまい、
午前3時のバーニングテンプルの時は夢の中で、
何だか盛り上がりに欠けるまま終わってしまいそうですが、
会場の展示物はもう1週間そのまま残されています。
時間見つけてのんびりライドに乗って見物してみようと思っています。
まだまだ楽しめますので、まだの方も是非!^^

No response to “Burn2 ライブ2日目ありがとうございました〜そして今年の僕のBurn2は終わり?”

Leave a Reply