2017年10月28日土曜日

【Burn2】この週末の見どころ

さて、僕自身がこの1週間忙しかったので、
もうBurn2 も殆ど終わろうとしてますけれど、
僕のライブの他にも是非見て頂きたいお薦めの場所やイベントを
ここにまとめて書いておきますね。

まずは、やっぱりこれ。
ケルパさんのギャラリー「Even if the sky falls」です。

171028c.jpg

ケルパさんのアートはいつも見る人の視点が面白いのですが、
今回は是非、あちこちに浮いている
透明なグレーの卵に座ってみて下さい。
そのあとマウスルックにすると。。。
これは体験した人だけのお楽しみ。^^
LOVE/HATE のインスタレーションも含めて
「Radical Ritual」という今年の Burn2 のテーマにも
合ってるように感じました。
僕がライブをやるセンターキャンプのすぐ近くなので、
ライブの前後に寄ってみて下さいね。^^
SLURLはこちら。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Deep%20Hole/60/133/24

     *   *   *

それから、やっぱり Burn2 はバーニング・マンのイベントですもの。
バーニング・マンを燃やすところを観ないと。^^
今年のバーニング・マンはこんな感じ。
いつもより小ぶりな感じがします。

171028a.jpg

Burn2 では「The Man」と呼ばれるこの木の人形を燃やして
その人形が燃え落ちて行くのを観るのが Burn2 最大の行事になります。
このあと日本時間の10月29日(日)午前3:00と午前9:00に
このバーニング・マンのイベントが行われます。
場所はこちら。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Black%20Rock/113/153/25

     *   *   *

そして、「The Man」を燃やしたらそれで終わりかというと
そうではなくて、
最後の最後に神聖な寺院「The Temple」を燃やすことになっています。
今年の寺院は「Radical Ritual」というテーマを受けてか、
いつもより禍々しい感じがしますよ。
生け贄を捧げる台もあるしね。^^;

171028b.jpg

そんな寺院に火を点けて、
燃え落ちる寺院の中でみんなで狂ったように踊る、というのが
Burn2 のクライマックスです。
毎年やってるいべントですが、正にこの瞬間こそ
僕は「Radical Ritual」だと思っています。
まだ体験したことのない方、是非訪れてみて下さい。
と言っても、日本時間では10月30日(月)の
午前3:00と午前9:00なのでちょっとキツイかな。
(前に6:00だか7:00だかにやってくれたことがあって、
 そのノリのまま出勤したことがありました。
 濃密な体験なので、現実の方が現実感がなかったりします。w)
とりあえず、SLURLはこちら。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Mirage/116/80/24

     *   *   *

あと、他にも観るものはいろいろあると思いますが、
何を観てよいかわからない、という時は
ツアーライドに乗ってみるのもいいですよ。
気になったところで降りたりして。
ツアーライドの場所はこちらです。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Deep%20Hole/76/27/25

それから、ケルパさん始め、いろんな展示物の SLURL は
こちらにまとめてあります。
気になったアーティストやタイトルのところに
行ってみてはいかがでしょう?

https://burn2.org/radicalritual-artistbuilds

Burn2 でみなさんにも何か新しい発見や出会いがあればと思います。

No response to “【Burn2】この週末の見どころ”

Leave a Reply