2017年10月23日月曜日

【Burn2】10月27日(金)23:00、デビュー10周年記念ライブをBurn2センターキャンプで行います!

昨日先々週のオフ会ライブの話を書きましたが、
今度は今週末のライブの話です。
僕は2007年10月27日にSLミュージシャンデビューしたわけで、
毎年ほぼ同じ時期にBurn2が開催されているので、
Burn2でのライブと前後して○周年記念ライブをやってましたが、
何と、今年は10月27日がBurn2の期間と重なったことがあり、
しかも金曜日ということで、Burn2で10周年を迎えることにしました。

僕がBurn2——当時はBurning Lifeと呼ばれていましたが——を
初めて訪れたのがデビューライブの前で、
当時はセンターキャンプという大きなテントの中で
いろんなミュージシャンが演奏したり、
みんなで太鼓を叩くイベントがあったり、
そう、常時人が集まって何かやってる、そんな感じでした。
なので、センターキャンプでの予定をチェックして
見たいものがない時間帯に会場にあるいろんな展示物を
見たり体験したりして過ごしてました。
当時は会場が20 SIM で構成されてましたから
見飽きるなんてこともなくて、とても見切れない、
そんな感じでしたね。

このBuring Lifeで受けた刺激がそのままデビューライブ、
そしてそれ以降の僕の活動につながっていくわけなので、
その意味ではBurn2のセンターキャンプというのは
僕の原点のような場所なわけです。
最近は、音楽イベントやDJイベントを充実させるためにか、
今年もメインステージというのとビッグステージというのがあって
イベントスペースはセンターキャンプを入れて3つあるわけですが、
僕が一番しょぼいかもし17れないセンターキャンプを選んだのには
そういうわけがあるのです。

初めてみた時は、みんなアコギを装着した
棒立ちミュージシャンばかりでしたからね。
そこにキーボードだのいろいろ運び込んで音楽やったのは
実は僕が初めてかもしれないと思っています。
なので、今年もそのしょぼいセンターキャンプに
キーボードを運び込んで演奏します。
派手な演出はないけれど、その方が却ってRLのバーニングマンに
忠実なんじゃないでしょうか。

遊びに来て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

171022d.jpg

■Hiroshi Kumaki Live in Burn2 2017「My 10 Years in Playa」
・日時:2017年10月27日(金)23:00〜24:00
・会場:Burn2 センターキャンプ
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Deep%20Hole/105/167/25

171022e.jpg

■Hiroshi Kumaki Live in Burn2 2017「Praying for Peace」
・日時:2017年10月29日(日)13:00〜14:00
・会場:Burn2 センターキャンプ
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Deep%20Hole/105/167/25

No response to “【Burn2】10月27日(金)23:00、デビュー10周年記念ライブをBurn2センターキャンプで行います!”

Leave a Reply