2017年10月22日日曜日

SLオフ会RLライブ、ありがとうございました!

そう、もうあれから1週間も経っているというのに
今日までお礼できないでおりました。
10月13日(金)、RLは高円寺のギャラリー螺旋、
そしてSLはTOYOSU SIMで行われたオフ会ライブ、
RLでもSLでも大変盛り上げて頂いてありがとうございました。
怒濤のような2時間でしたが、ステージ撥ねてから
出演者一同、楽しかったね、またやりたいね、
なんて言って別れました。
いやホント、僕はYAZROCKETTのお二人とこじゃさん以外は
出演者もお客さんもRLでは初めてお会いする方ばかりでしたが、
全く違和感なく、ごく自然にSLの続きで話せるのが不思議でした。w
これまでRLで顔を晒すのは拒否してましたが、
今回は参加させて戴いてホントよかったなと思ってます。
そう言えば、僕のRLでの衣装が結構話題になっていたとか?w
まぁ、SLでやってるのと同じようなことができればと思って。
お楽しみ頂けたのであれば幸いです。^^

171022a.jpg
Courtesy by Koja Writer

今回僕のステージはシンセの即興で始めて、
歌ものは「Rez Yourself〜セカンドライフのテーマ」と
「大クマクマ音頭」の2曲のみという構成でした。
まぁ、不思議なことがあるもので、
即興演奏中にシンセのプログラム切り替えボタンが全く効かなくなり、
しかも表示されているのが使ったこともない音色。w
途中からどう着地させようかと大パニックでした。
加えて、僕はトップだったので、十分時間をかけて
各楽器の音量を調整していたのに、まぁ全然変わってて、
途中で止めたりしましたけど、RL会場では「ブレイク、ブレイク!」
なんて好意的解釈の発言があって、気をほぐして頂きました。
あとで他のメンバーから「ライブには魔物がいるっていうぞ」
「そう言えば今日は13日の金曜日だよね」なんて発言も。
さては魔物が勝手に楽器を触ったな。www

171022b.jpg
Courtesy by Koja Writer

そんなこんなで実はかなり焦ってたんですが、
それでも「クマ」のコーラスにはみなさんついて来てくれて、
それもみんな笑顔で手をたたきながら大きな声で「クマ〜」って、
まぁ、そのみなさんの笑顔にすごく救われました。
オリジナルは3分を切る短い曲なんですが、
この日は7分以上やっていたという「大クマクマ音頭」でした。
しかし、今回入院しているというナチュさんのために
持ち時間の半分近くやっていたこの曲、
ナチュさんのところは回線がイマイチだったか
よくわからなかったというので、
彼のためとこの日の思い出を兼ねて、
当日のトラックから再現バージョンを作って
SoundCloud にアップしました。
もう一回聞きたい方、当日は聞けなかった方、
是非お楽しみ頂ければと思います。

https://soundcloud.com/hiroshi-kumaki/anpzljwfvrlu

171022c.jpg
Courtesy by DJ snowboarder Flow


やぁ、ホント楽しいひとときでした。
出演者のみなさんは勿論ですが、
中継のしんさん、受付のるしさん、
そして何かとサポート頂いたさゆキャンディさん、
RL会場にいらして頂いたみなさん、
SL会場のダンマスをやって頂いたかばちさん、
そして盛り上げて頂いたみなさん、
更に、病院からネットで参加してくれたナチュさん、
本当にありがとうございました。

今回企画してくれたYAZROCKETTさんは
この日名古屋から車で機材を積んで会場に現れ、
翌日も四谷で10周年記念ライブをやってその足で帰るという
大変な2日間だったと思います。
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
次回は今回参加した他のメンバーで何か企画できればと考えています。

これを機会にみなさんとの交流がSLでもRLでも
更に深まっていけばいいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

No response to “SLオフ会RLライブ、ありがとうございました!”

Leave a Reply