2018年6月18日月曜日

【SL15B】ワールドカップに続いてSL15Bも開幕!

ここのところRLの僕の周りではサッカーの話題で盛り上がってますが、
SLの方はというと、いよいよ今日の未明からSL 15歳の誕生日を祝う
SL15Bが始まりましたよ!

というわけで、早速木曜日のライブの下見を兼ねて
SL15Bの会場を訪れてみました。
僕にとって今回の一番の変化は、これまでライブステージは
亀だとか象だとか動物のイメージの1 SIM で構成されてましたが、
どうも今回は 4 SIM から成るらしいのだけれど、
これまでは4 SIM というと中央に置かれた巨大なケーキだったので、
今年はケーキでやるのかな? と想像したりしてましたが、
どうやらそうではなかったようです。

180618a.jpg

SSの右手、ドーム状の建物が「クリスタル・ロタンダ」と呼ばれる
メインステージになります。
巨大な円形の大広間、その中央に円形のステージがあります。
さてこの 4 SIM に跨がる円形のステージをどう使うか、
そこが思案のしどころなのですが、
嬉しいことに今年もケルパさんにステージを手伝って頂くことになり、
先ほど二人でイメージを合わせていたところです。
どんな感じのステージになるか、お楽しみに!
って、僕自身が楽しみにしてるんですけどね。w

さて、それでは「ケーキはどこへ行った?」なのですが、
そう、上のメインステージの左手に写っているのがそれで、
実は今回ケーキは  2 SIM から成る DJ ステージになっています。

180618b.jpg

このケーキのステージは全体の南東にあるのですが、
ちょうど反対側、北西の方にも DJ ステージがあります。
ご自分のお目当てのパフォーマンスがどちらで行われるか、
よくチェックしてから行くようにして下さいね。

それからもう一つ目に止まったのが、
講演会やらプレゼンやらバレエ、演劇などを行う「講堂」ですが、
今回はその地味なイメージを打ち破って(?)こんな形です。

180618c.jpg

そう、宇宙船のイメージなんです。
しかもご丁寧に「SS CRYSTAL」って書いてある。
これって、そう、スタートレックの「USS Enterprise」を
思い出させますよねぇ。
寧ろこっちのステージでやってみたかったかも。w

こんな感じで、何れも個性的なステージで
DJ やライブやいろんな公演が行われますし、
15歳の誕生日を祝うたくさんの展示物もありますし、
お楽しみのハントもありますよ!
公式ホームページでチェックして、おもしろそうだと思ったところに
遊びに行ってみて下さい。

SL15B公式ホームページ

そう、そして木曜日23:00からの僕のライブもお忘れなく。
会場でお会いしましょう!

No response to “【SL15B】ワールドカップに続いてSL15Bも開幕!”

Leave a Reply