2018年7月23日月曜日

ヒロコ日記〜その1・レトロな家

あたし Hiroko Sweetwater、
Hiroshi Kumaki の妹で最近は兄のステージで歌ってたりするから
知ってる人もいると思うけど、
ステージではあたしのことほとんど紹介しないし、
あたしも歌でいっぱいいっぱいで MC なんてムリ、って感じだし。
でもあたしだってセカンドライフに生息してるわけで
ステージ以外でどんなことしてるか、
ちょっとでも知ってもらえたらと思って日記を書いてみることにする。
もっとも、書いたからって誰が見てくれるわけでもないしね。
きっと兄あたりがあたしの部屋にあるのを見つけて
勝手に FB あたりに上げちゃうんだろうな、とか思いながら。

で、あたしのことは殆どステージでしか見たことないと思うけど、
そのステージの準備したりとか、実は自宅があるの。
国道っていうかリン道っていうか、12号線のはじっこに
兄が車で遊ぶ目的でメインランドの土地を購入して
そこに何を血迷ったのか、50年代アメリカ風の
レトロな家を建てちゃったってか置いてるってわけ。
あの人子供の頃アメリカのドラマとかコメディとか見て育ってるから
きっとこういうの好きなんだろうけどね。

180723a.jpg

で、自分は他に YMB にも Mirandirge にも家があって
ここには殆ど来ないからあたしが好きに使っていいことに
なってるってわけね。
でもさー、レトロなのはいいけど、
テレビまで年代物にしなくてもいいじゃん、て思うの。
このちっちゃさじゃサッカー見ててもボールなんか見えないし。
んで、時々 YMB の兄の家のでっかいテレビ見に行くわけね。
画面でっかい方がいいわよ、スポーツ観戦は。

180723b.jpg

さっき兄がここを買ったのは車乗って遊ぶためだって書いたけど、
あたしのために赤いミニクーパーを買ってくれてたのね。
何でミニクーパー? もしかして映画の影響? とか思ったけど
いろいろ話を聞いてると、
どうも昔の女友だちに赤いミニクーパー乗ってる人がいて、
その人に乗せてもらった時にいいなぁ、って思ったらしいのね。
んで、女の子には赤いミニクーパーが似合う、と思ってるらしい。
バカだね〜。
あたしは思うわけ。この50年代アメリカ風の家なら
車も50年代アメリカ風じゃなきゃ、って。
そう、アメ車。
アメ車と言えばキャデラックとかリンカーンとか
スポーツカーだとコルベットとかでしょ。ねぇ。
んで、おねだりして最近買ってもらっちゃった。w
最初は高い、とか言って渋ってたけど、
もう歌わないからとか脅したらあっさり折れてくれってわけ。
簡単ね。w

180723c.jpg

SS は納車されてこれから遊びに行くところだけれど、
今日はもういろんなこと書いて疲れたから
この続きはまたにするね。^^

No response to “ヒロコ日記〜その1・レトロな家”

Leave a Reply