2018年7月25日水曜日

ヒロコ日記〜その3・ミニミニ大作戦

昨日は家の前がいきなり SIM 境で困るって話を書いたけど、
ホント、車を飛ばしてて参っちゃうのは、
リンデンの意地悪なのかどうなのか、カーブとか坂道とか
何もここでなくっても、ってところに SIM 境があったりするのよね。
すると例の未知の世界にぶっ飛んだあと戻って来たらさ、
いきなりカーブに突っ込んで崖から落ちたりとか、
坂道を後ろに滑り落ちてまた SIM 境にハマって
未知の世界を行ったり来たりすることになっちゃったり。
ひどいところでは、多分10m もないところに
2つの SIM 境があったりするともう大変。
何が何だか、自分がどこにいるんだか
さっぱりわからなくなっちゃう。w
前に YMB のパレードで SIM 越えする時にみんな飛ばされちゃったり
そんなことも楽しかったことも思い出したりもするけど、
でも、一人で遊んでる時はやっぱり行ったり来たりしないで
気持ちよくぶっ飛ばしていたいわ。^^;

話変わって、12号線が西の方で途中から舗装してない話したけど、
よく見ると標識っていうか、看板があるのよね。

180725a.jpg

「警告! この先ガタガタ道! 
 ここから先は幅の広い車や車高の低い車はお勧めできません」
って感じかしら。
このキャデラックじゃムリだわ、とか思いながらも、
まだ先があるのにここで引き返すのは悔しい、とか思って、
ガタガタ道⇒オフロード⇒あおいさんの JimJim とか思い出して、
そう言えば兄が持ってたから借りるか、とか思ったけど、
もしかしてこういう時こそあのちっちゃなミニがいいんじゃない?
って思って、まずはその場は家に引き返したってわけ。

んで、翌日再び家から今度はミニに乗って同じ12号を飛ばして、
例のガタガタ道のところまで来たらエイヤッて乗り込んで行ったのね。
これが正解!
このガタガタ道、道の右や左に岩やら木やら
いろんなものが突き出てて、道としては見た目は真っ直ぐだけど
かなり右に左にハンドルを切りながらじゃないと進めないのよ。
んで、このミニはちっちゃいから、大きい車だとハンドル切るだけで
道からはみ出そうになるところを何とか乗り切れちゃうもん。
リッジレーサーになった気分よね。
スピードはあんまり出てないけど。w
実際、ホント細い崖っぷちの道を走る時はドキドキしたわ。
景色はいいんだけどねぇ。^^;

180725b.jpg

この SS でも崖っぷちギリギリのところを走ってるけど、
1速だと弱っちくて少し盛り上がったところに引っかかって
また道の方に落ちて来るからちょっとだけ安心なの。w
それでもこの狭い道を右に左に曲がりながら進んでるとさ、
突然次の SS にあるような標識がまたあったりして。

180725c.jpg

「自転車注意」ですって。
ちょっとちょっとこんなジグザグ運転してるような
狭い道に入って来られてもあたし避けられないからね。
ぶつかってもゴメンナサイってことで。
そう言えば保険もかけてないけど、SL だったら衝突しても
人を轢いても大丈夫だよね? 多分。。。

幸い自転車にも対向車にも会わず、
15分くらいでこのガタガタ道の探検は終了、
元のところに戻ってきました。
そして舗道に出たら、もうそこからはギアをアップして
飛ばして家に帰りましたとさ。
ミニミニ大作戦、Mission Accomplished! の巻でした。^^

No response to “ヒロコ日記〜その3・ミニミニ大作戦”

Leave a Reply