2018年9月17日月曜日

【ライブ】9/29(土)黒縞屋さんと音楽イベントやります!

メチャメチャ暑かった夏も峠を越して、
時折爽やかで涼しい風が吹く今日この頃、秋の訪れを感じますね。
そして、秋の訪れを SL で感じさせてくれるものがもう一つ。
最近、急にいろんなイベントがあちこちで行われてるみたい。
そう、芸術の秋、音楽の秋ですものねぇ。
何と、あのキツネアバのナチュさんも復活という嬉しいニュースが!
やっぱり自由にいっぱいイベントをやれるのが
そしてそこにたくさんの仲間が集まってワイワイやれるのが
SL のいいところですよね。

そんな盛り上がりをもう一度取り戻そうと、もう一人のひろしさん、
Kumashion の Hiroshi Marimo Sato さんが
定期的に SL ならではの音楽に触れられる環境を、と
何やら企画しているらしいのですが、その第一弾として
あの黒縞屋こと The Black Stripes のライブを
何と僕の本拠地 YMB SIM で行うことになりました!
わーい、めでたい、うれしい!w

しかし、折角の大物ミュージシャンを迎えて、
深夜に1時間だけ単独で、というのもちょっと淋しい。
そう思って、僕も前座として参戦することにしました。w
少しでも雰囲気を盛り上げられればよいのですが。。。^^;

そこで黒縞屋の Koja Writer さんと打ち合わせて、
今回のライブにタイトルをつけました。
黒縞屋さんはラーメンだの納豆だの食べ物絡みの曲があるので
「食欲の秋・食い倒れスペシャル」、
方や僕は食べ物はないですが、文学に取材した曲があるので
「読書の秋・寝落ち覚悟スペシャル」。w
あ、黒縞屋さんのステージを盛り上げると言いつつ、
僕の幽玄な曲で寝落ちする人続出かもですね。
そんな時はきっとこじゃさんが「Wake up!」とやってくれるはず。
「寝落ちホイホイ」に捕まらないように万全の体制で遊びに来てね!

180917a.jpg

■The Black Stripes ライブ「食欲の秋・食い倒れスペシャル!」
・日時:2018年9月29日(土)24:00〜25:00
       (9月30日(日)0:00〜1:00)
・会場:YMB 001 特設ステージ(当日は若干位置がずれる可能性もあります)
    http://maps.secondlife.com/secondlife/YMB001/233/52/23

180917b.jpg

■Hiroshi Kumaki ライブ「読書の秋・寝落ち覚悟スペシャル」
・日時:2018年9月29日(土)23:00〜24:00
・会場:YMB 001 特設ステージ(当日若干位置が変わる可能性もあります)
    http://maps.secondlife.com/secondlife/YMB001/233/52/23

No response to “【ライブ】9/29(土)黒縞屋さんと音楽イベントやります!”

Leave a Reply