2018年9月29日土曜日

遅ればせながら……TRIPLE FANTASY ft. Train N レポート

やー、楽しかったです。
もう1週間前になりますが、23日の日曜日、
Club Dolphin で行われたダンスパーティー
「TRIPLE FANTASY ft. Train N」に参加しました。
ここのところ、自分のイベントに出演するだけで
いっぱいいっぱいでしたので、友だちのイベントを
それも2時間たっぷり楽しめたのは本当に久しぶりでした。

そう、このイベント、第一部の22:00からは
あのナチュさんが Train N 名義で登場。
と言えばおわかりになる方も多いことかと思いますが、
一時一斉を風靡した「あの」鉄道 DJ の復活でした!
勿論、わざわざアーティストネームを変えての登場ですから、
お姿もこんな感じで。^^

180929a.jpg

この鉄道 DJ の楽しいところは、とにかく地域ネタ満載なので
その地域出身の人には馴染みがあり、
他の地域の方にはわからないので、
そこから会話が広がるところですね。
北海道に行ったことのない僕には
札幌の地下鉄ネタが一番新鮮だったかも。w

続いて23:00からは、ピアノのるぅさん、DJのルナさん、
そしてダンスのメグさんのシンクロしたコラボレーションが
とっても素晴らしかったですね。
お三方とも別々の場所にいるはずで、即興的に展開しているのに
ホントに息の合った、一体感が心地よかったです。

もう、るぅさんのピアノは次から次へと溢れるような展開、
今日は最高にノってるなぁ、と思ってよく見ると
何と踊りながらピアノを弾いているではないですか!w

180929b.jpg

途中で自分でも言ってましたが、どうもダンスの止め方が
わからなくなってしまい、そのままピアノ弾いてたらしいです。w
後半ではダンス止めて座ってピアノ弾いてましたね。^^

そしてそんなノリの中、ぽっぽ屋の制服を脱いだらしい人(?)も
こんなになって踊っていましたよ。w

180929c.jpg

第一部の Train N さんの DJ も
そして第二部のるぅさん、るなさんの音楽も
エンディングがとっても感動的でしたね。
本当に素晴らしい、充実したひとときでした。
みなさん、お疲れ様、そしてありがとう!

     *   *   *

あれからもう1週間。
そして今晩は黒縞屋さんと僕のイベントがある日ですが、
どうも鉄道 DJ をやったあの人(?)が何かやらかすらしいです。
詳しくはこの次の日記をお楽しみに!^^

No response to “遅ればせながら……TRIPLE FANTASY ft. Train N レポート”

Leave a Reply