2018年10月20日土曜日

【Burn2】今年の Burn2 が開幕しました!

今年の Burn2、予定通り日本時間の今朝開幕しました。
僕やナチュさん主催のイベントにお越し頂きたいのは勿論ですが、
その他にもいろんなものありますので、是非見て回って下さい。

まずは、何と言ってもこのイベントの中心であるバーニング・マン。
イベントの中心であるからこそ、「ザ・マン」と言われています。
なのに今年はギリギリまで会場に見当たらずヤキモキしました。
例年ですと開催1週間前には会場の中心に立ってて
お前らちゃんと準備しろよ〜、と監督してくれてるような感じですが、
今年は2日前まで影も形もありませんでしたもん。
本当にこれでイベントできるんだろうか、って不安にすらなりました。
しかし、無事、この通り何事もなかったかのように立ってます。w

181020c.jpg

それから、ザ・マンの北の方に歩いていくと「テンプル」があります。
儀式を行う寺院ですが、最終日はザ・マンを燃やしたあと
この寺院も燃やしてみんなで踊り狂います。w
今年のテーマ「われはロボット」を意識してでしょうか、
寺院はロボットに囲まれているものの、その中心はハート型です。
AI が発達しても人の心や精神は忘れられない、ということでしょうか。

181020d.jpg

他にもいろんな展示物がありますが、一番感動したのは、
ゲートの近くにあるラリー・ハーベイさんの追悼展示。
「ラリー・ハーベイさんて誰?」という方が多いと思いますが、
この人こそ1986年に初めてカリフォルニアの海岸で
木の人形を作って燃やした人、
つまり、バーニング・マンの創始者なんです。
僕も知りませんでしたが、今年お亡くなりになったんですね。
この方がいらしたからこそ、今日世界中から何万人も集まる
バーニングマンのイベント、そして Burn2 があるのですね。
私たちに素晴らしい精神を残してくれたことに感謝しつつ
ご冥福を祈りたいと思います。

181020e.jpg

今ご紹介した場所を含めた主な場所のSLURLは次の通りです。

・入場ゲート「ガーラック」
 https://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Deep%20Hole/174/32/25

・ザ・マン
 https://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Time%20Machine/151/109/24

・テンプル
 https://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Dont%20Panic/161/39/24

・センターキャンプ
 https://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Deep%20Hole/167/189/24

・メインステージ(DJ イベント会場)
 https://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Electric%20Sheep/178/135/24

・ライブステージ(ライブ会場)
 https://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Alkali/120/9/24

・R.U.R.(展望台)
 https://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Electric%20Sheep/84/47/51

・Natulax(ナチュさんのキャンプ)
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Electric%20Sheep/72/249/24

・全体のイベントスケジュール
 http://www.burn2.org/calendar

・Burn2 公式ホームページ
 http://www.burn2.org

そして最後に、今晩はこちらもお忘れなく! 22時からです!

181020a.jpg

■Hiroshi Kumaki Burn2 ライブ「AI:今ここにある未来」
・日時:2018年10月20日(土)22:00〜24:00
・会場:Burn2 センターキャンプ
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Deep%20Hole/167/189/24
・プログラム:22:00〜23:00 naturalway Flow
       23:00〜24:00 Hiroshi Kumaki

No response to “【Burn2】今年の Burn2 が開幕しました!”

Leave a Reply