2018年10月28日日曜日

【Burn2】そしてバーニングマン夜組レポート

僕の記念ライブがはねたあとに会場で話題になってましたが、
今年はイベントの最終日に「ザ・マン」を燃やす
バーニングマンのイベントがあるのが今日、
日本時間で10月28日(日)の2:00と8:00の2回。
何とも中途半端な時間で、またライブが終わったのも
0時を15分位回ってましたので、こうなると
もうちょっと待って2:00からの回を見る人と
もうすぐ寝て7:30くらいに起きて朝の回を見る人と
二手に分かれますよね。
ナチュさんは朝見るからもう寝る〜〜、ととっとと引き上げましたが、
僕はこの時間なので朝起きる自身は全くなし。w
というわけで2時前に会場に行ったらとわさんとジオさんがいて
そこにこじゃさんも合流して、4人で地べたに座って
会話しながらバーニングマンが燃えるのを待ってました。

ところが!
何か運営側でトラブルがあるようでなかなか始まらず、
そのうち3時からの開始になりました、のアナウンス。
しかし3時になってもやっぱり始まりません。
が、そのうち、ランプライターズと呼ばれる方々の
松明を掲げた行進が始まり、イベントが開始します。

181028c.jpg

この方々がザ・マンのいる SIM を一周したあと、
そのザ・マンに近付いて行って、3時半の時計に合わせて点火!
ザ・マンが燃え始めます。

181028d.jpg

いよいよ! と思ったら、ザ・マン、あっという間に焼け落ちます。
待った時間が長かっただけに、僕もとわさんも思わず「はや!」
そのあと、ザ・マンの手足の部品やら土台を作っていた板やらは
結構時間をかけて吹き飛んでいましたので、
燃え続ける土台を呆然と見ながら遅くまで話し込んでいました。
が、こじゃさん、全く反応がなくなったので
どこかで寝落ちしましたね? ホイホイしますよ!w

181028e.jpg

朝起きたらもう8時を過ぎてました。
朝組の皆さんはどうだったんでしょうか?
この日記を見る頃にはもうどちらも終わってるので
見逃した方には残念ですが、次はザ・マンの北側にある
寺院を燃やすテンプルバーンのイベントもあります。
燃える寺院の中にみんなで集まって踊り狂うのですが、
これも日本時間で29日(月)の2時と8時なので
ちょっと厳しい時間帯ですね。
8時は絶対無理なので、2時の回で見るかどうか
体調と相談しながら考えます。^^;

No response to “【Burn2】そしてバーニングマン夜組レポート”

Leave a Reply