2019年4月12日金曜日

【Burn2】4月12日は "Yuri's Night"

今日4月12日は、今から58年前、
当時ソビエト連邦のユーリ・ガガーリンが
人類初の有人宇宙飛行を行った日です。
この日を記念して、世界中で "Yuri's Night"、
つまり「ユーリの夜」というイベントが行われているようです。

そして奇しくもまさに今晩、バーニング・マンの SL 版、
Burn2 の春のイベント "Burnal Equinox" が
この週末3日間の予定で始まります。
「ユーリの夜」に因んだテーマは "Eyes to the Skies"、
日本語にすると「宇宙への眼差し」といった感じでしょうか。
イベントの詳しい内容はこちらの公式ブログをどうぞ。

https://www.burn2.org/events/burnal-equinox-2019/

僕も例によってこのイベントに参加します。
演奏は14日の日曜日、13:00 23:00からになります。
イベントのテーマが宇宙とあって何をやろうかとわくわくしています。
子供の頃、初めてシンセサイザーの音を聞いたのは
冨田勲さんの『惑星』でしたからね、
僕にとってはシンセと宇宙とは切っても切れない関係にあるわけで、
ガガーリンの功績に思いを馳せながら、
シンセサイザーの即興演奏で宇宙を表現したいと考えています。
是非、遊びに来て下さいね!^^

190414a.jpg

■Hiroshi Kumaki Burnal Equinox ライブ「2019年宇宙と音楽の旅」
・日時:2019年4月14日(日)23:00〜24:00
・会場:Burnal Equinox 2019 ステージエリア
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Deep%20Hole/127/181/24

No response to “【Burn2】4月12日は "Yuri's Night"”

Leave a Reply