2019年5月28日火曜日

【速報】フランス・パリ公演決定〜6月8日(土)ノートルダム大聖堂にて

RL でのノートルダム大聖堂の火災については
皆さんも記憶に新しいところだと思います。
ツィッターなどではつぶやかせて戴きましたが、
この大聖堂は音楽の歴史にとっても重要な場所であり、
その他様々な芸術の舞台になっていることは
みなさんもご存じの通りです。
それもあって、僕自身は訪れたことはないのだけれども、
あのニュースには大変なショックを受けたのでした。
だって、ノートルダム大聖堂が燃えるというのは、
日本で言えば法隆寺とか東大寺の大仏殿が燃えるというような
そんなショックをフランスの人々に与えたはずですもの。

この、僕自身の悲しみを表現したいという思いと
大聖堂の再建への祈り、フランスの人々の心の平安を願って
SL のパリ1900年地区にある大聖堂で何かやれないか、
そう思い立って、この SIM の管理者の方と連絡を取り始めたのが
4月も終わりに近い頃でした。
そして何度かノートのやりとりを重ねて漸く、決まりました!
6月8日(土)日本時間24:00から、オルガンの即興を中心にして
「パリ・ノートルダム大聖堂への音楽の捧げ物」という演奏会を
大聖堂の中で行います。

日本時間24:00というのは、いつものライブよりも遅い時間ですが、
パリとの時差で日本の皆さんもヨーロッパの皆さんも
共に集まれるギリギリの時間ということで設定させて戴きました。
(パリ時間は17:00になるのです。)
翌日は日曜日ですし、少し夜更かししても。。。
ということで皆さんのお越しをお待ちしております。

キリスト教の聖地での公演ということで、
いつも以上に緊張してますし、気合いを入れて臨む所存です。
是非楽しみにしていて下さい。

190528a

■パリ・ノートルダム大聖堂への音楽の捧げ物
・日時:2019年6月8日(土)24:00(6月9日(日)0:00)
・会場:ノートルダム大聖堂
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Paris%201900/40/101/254

No response to “【速報】フランス・パリ公演決定〜6月8日(土)ノートルダム大聖堂にて”

Leave a Reply