2019年10月20日日曜日

【Burn2】昨晩のセンターキャンプライブありがとうございました!

昨晩センターキャンプで行われた僕のライブ、
何とか終えることができました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
ちょうどナチュさんキャンプでのセルさんのイベントと被ってたので
どちらを見るか迷われた方も多いことと存じます。
ですので、ここでは簡単に昨日のレポートをしながら
今晩の最後のイベントにつなげたいと思います。

昨晩は予想通りというか何と言うか、
やっぱりセンターキャンプの会場、重かったですね。
なかなかインベントリを読み込んでくれなかったり、
スクリが変な動きをしたり、楽器にちゃんと座れなかったり。
加えて、僕のライブ用の PC の設定がいつもの MacBook と違ったり
なかなか思うようにいかずで、本番開始前から変な汗をかきました。
ええ、ええ、この時期に冷房をブイブイ回してましたよ。w

本番は、先週予定通りにライブをできなかったことの謝罪と
それでも自分も家も無事だった旨報告して開始。
川が溢れそうな経験をしたので、という妙な理由で
水に関係する曲ということで「海」というピアノ即興曲でスタート。

2曲目は、今回のために作曲した新曲「素数リズムのガムラン」で、
1拍子、2拍子、3拍子、5拍子、7拍子、11拍子、13拍子と
複数のミーター(拍子)からなるメロディが順に重なっていくもので
当然、お互いのメロディのリズムがどんどんずれていきます。
興味のある方は最小公倍数を計算して頂ければと思いますが、
7拍子までのパートは105小節に1回だけピタリと合います。w
これは、私たち一人一人の生命が他の誰かに替えの利かない
素数のような存在であるならば、一人一人の人生という時間の中で
他の誰かと出会うということは殆ど奇跡と言っていいよね、
そんなことを表現してみたものです。

3曲目と4曲目はシンセによる即興演奏。
4曲目はオウィデウスの『変身物語』の主人公を意識して
「オルフェウスの竪琴」と題してハープの音色による演奏。
1時間でたった4曲という、ライブになりました。

そして今晩!
21:00からナチュキャンプで演奏します。
昨晩僕のステージに来られなかった方のために
上で触れた「素数リズムのガムラン」ももう一度演る予定です。
是非遊びに来て下さい。

更に僕のあとにはるぅさん、こじゃさんという大御所が続きます。
絶対に見逃せない一晩になりますので、是非お越し下さい。
会場でお待ちしています!

191006c

■Music Camp Naturax
・日時:2019年10月20日(日)21:00〜24:00
・会場:Music Camp Naturax
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Burn2-%20Anarchy/68/91/24
・出演:
    21:00〜22:00 Hiroshi Kumaki
    22:00〜23:00 Rulie Cisse
    23:00〜24:00 Koja Writer w/ MiniMe

No response to “【Burn2】昨晩のセンターキャンプライブありがとうございました!”

Leave a Reply