2019年12月31日火曜日

年末恒例! YMB の第九演奏会&カウントダウンは今晩23:30から!

2019年最後の朝がやってきました。
一晩寝ると新しい年、2020年、令和2年ですね。
その新しいを年を迎える、今年最後の最後のイベントが
年末恒例、横浜マーチングバンドによる第九演奏会です。

winds 隊長も僕も RL の方で忙しくて
かつてのような YMB の大掛かりなイベントを行う機会も減りました。
が、年末のこと時ばかりはみんな集合して新しい年を迎えます。
例年通り、会場のお客さんも飛び入りでステージに上がって
一緒に演奏できますので(SL ならでは w)
是非是非お友だちとお誘い合わせの上、会場にお越し下さい。

裏の話をすると、実はこのイベント、1年で一番緊張するんです。
というのは、第九のエンディング、ズチャチャチャジャン!
と終わるあの瞬間を元日の午前0時にぴたっと合わせたいんですよ。w
しかし、使っているサーバが ShoutCast なので、
僕が音を出してから皆さんに届くまで約20秒くらい差があるんです。
この差は毎回少しずつ異なりますし、人によってもズレますし、
それを0時の時報に合わせるというのはなかなか至難の技で、
毎年どのくらいズレた、というのを反省しながらやってます。w
当然やり直しが効かないですから、失敗してもリベンジは1年後。

というわけで、そんなところも見どころの第九演奏会です。
大晦日の今晩23:30からです。
年の瀬のお忙しい時とは存じますが、
皆様のお越しをお待ちしています。

どうぞよろしくお願いします。

191225a

■Yokohama Marching Band 第九演奏会&カウントダウン2020
・日時:2019年12月31日(火)23:30〜
    2020年1月1日(水)0:15
・会場:YMB ホール(Francois)
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Francois/171/48/109

No response to “年末恒例! YMB の第九演奏会&カウントダウンは今晩23:30から!”

Leave a Reply