2020年3月7日土曜日

3月8日からアメリカは夏時間になります!〜新作動画も公開!

アメリカには4つのタイムゾーンがあることは
皆さんもご存じのことと思います。
ニューヨークや首都ワシントンを始め、
デトロイトやアトランタ、マイアミといった地域が東部時間(ET)、
シカゴやダラス、ヒューストンのあるのが中部時間(CT)、
デンバーやフェニックスのあるのが山岳時間(MT)、
そしてロサンゼルスやサンフランシスコ、
我らが SL が属しているのが太平洋時間(PT)です。
明日、2020年3月8日(日)は、山岳時間を除く3つの地域で、
それぞれ午前2:00を迎えるタイミングで夏時間に移行しますので、
アメリカと仕事で会議をしている人や、
SL でイベントを予定している人は来週から要注意です。

実際、昨年の12月にケルパさんやるぅさんとイベントやった時は、
一度発表したポスターの時間が夏時間の計算になっていて
関係者は皆大慌てしました。
思い返してみれば、僕自身、あまり夏時間でない時期に
イベントやっていないので、気づくのが遅れたんですね。^^;
その SL の標準時間である太平洋時間は現在日本とは17時間の時差。
なので、日本時間で日曜日の19:00に PDT 3:00 に切り替わります。
この時間の前後にイベント入れてる方は要注意ですので、
是非もう一度ご自分のスケジュールを確認してみて下さい。

ところで、この標準時間から夏時間、
夏時間から標準時間に変わる瞬間の時計の動きというのが
実に不思議というかおもしろいので、
以前、標準時に戻る時の動画をアップしたましたが、
この度夏時間に切り替わる時のものもアップしましたので
併せてお楽しみ頂ければと思います。

■DST Starts


■DST Ends


今回アップしたのは、2015年の3月8日に撮影したもので、
その後仕事が忙しくなったので未編集のまま放置されてましたが、
何と今年が全く同じ日付で夏時間に移行するということで、
ちょうどいいタイミングと思って編集・アップしたものです。
音楽もこのためにパパッと録れたもの。
是非、明日アメリカで起こることを先取りしてみて下さい。^^

No response to “3月8日からアメリカは夏時間になります!〜新作動画も公開!”

Leave a Reply