2020年4月5日日曜日

「春だ! みんなでなちゅ祭り」第一夜、ありがとうございました!

昨晩 21:00 から約3時間にわたって行われた音楽祭
「春だ! みんなでなちゅ祭り」の第一夜、
会場の YMB SIM にはフルに近い40名以上の方が、
YouTube の中継も30名弱の方にご視聴頂き、
大変盛り上がったイベントとなりました。
ご来場、ご視聴頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、中には SIM に入れない人がいるといけないと
わざわざ YouTube に回って下さった方もいて、
この場をお借りしてお心遣い、ご協力に感謝申し上げます。

さて、ご来場になれなかった方のために
さらっと昨日の第一夜を振り返りますと、
まず、トップバッターの僕のステージでは、
2日間にわたるお祭り全体のオープニングとして、
YMB のメンバー5人によってファンファーレが奏でられました。
演奏したのは1964年の東京、1984年のロサンゼルスの
オリンピックで演奏されたファンファーレです。
やっぱりオリンピックのファンファーレって
こういう場面に相応しいように思うのですね。

そして僕の1曲目は、ナチュさんの花火ショーのために作った
「祝典序曲」というオーケストラ曲。
ここまで YMB のメンバーに付き合って頂きました。
続いて、これもナチュさん絡みで「大クマクマ音頭」、
そして2011年の震災の時に、被災地の皆さんに
元気になってほしいと作った「Sunrise」、
最後に、その2011年の時にイベントを行って
みんなを盛り立ててくれたこじゃさんに感謝して、
「From Japan to Japan」のカバー・バージョンを
演らせて戴きました。
これには古謝さんもステージに上がって頂いて、
最高潮のうちに僕のステージは幕となりました。

続いては、Gina WatanabeさんのDJ、
これは、志村けんさんの追悼を兼ねてか、
これでもか、というくらいドリフネタが続いて楽しかったですね。
そのドリフネタにまたカッコイイ曲たちがまぜまぜされてるのが
さすがじーなさん、という感じでした。

200404a

そして3番手は、ポスターでは matsuken Kidd となってましたが、
何と maaya Watanabe さんも登壇して、RMO としての出演。
4年振りとも6年振りとも言われていましたが、
まぁやさんのあの動き、そしてぽよの浮遊も健在、
初めて SL の音楽フェスに参加した頃、僕の心を震わせた
あの名曲たちを久しぶりに聞くことができて、超感動のヒロシでした。

200404b

第一夜のトリは「氷結」で有名な snowboarder Flow さん。
ストーンズの「Satisfaction」に始まり、ロックの名曲たちで
これでもか、というくらいに攻めて来て、ノリノリの35分でした。
すのさんは RL の手許カメラもストリーミングしていて
実際に回したり、氷結を飲んでるシーンも堪能出来ましたね。
SL のブースにもこれでもか、というくらい氷結の缶が
積んであるのも楽しかったです。w

200404c

さて、僕ら出演者は自分の演奏の時だけ集中していればいいのですが、
昨晩大変ご苦労だったのが3時間ずっと出ずっぱりだった
舞台・照明のケルパさん、ダンマスのQちゃん、
そしてライブ中継でカメラを回し続けていたしんさんです。
このお三方にはホントお礼のしようもありません。
今晩引き続きご担当頂きますので、改めてよろしくお願いします。

書き足りないことはまだまだありますが、
昨晩のお礼としては一旦こんなところで締めさせて戴きます。
皆様、本当にありがとうございました。
そして、今晩の第二夜には4組が出演しますので、
引き続きよろしくお願いします。^^
これについては、また別稿で!

No response to “「春だ! みんなでなちゅ祭り」第一夜、ありがとうございました!”

Leave a Reply