2020年4月6日月曜日

「春だ! みんなでなちゅ祭り」の2日間、ありがとうございました!

昨晩は「春だ! みんなでなちゅ祭り」の第二夜でした。
第一夜に引き続き、SL の現地でも YouTube の視聴の方でも
たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました!
最後に登場した The Black Stripes のこじゃさんが
「The Game」を演奏する時に、
「セカンドライフまだ終わっちゃいねぇぜ!」と叫ぶと、
そうだ、今こそセカンドライフだ! と会場からは
異口同音に元気な反応がありましたね。^^
その最後のステージ、ラストの曲「From Japan to Japan」では、
その場にいた出演者がみんなステージに上がって
大変な盛り上がりのうちに幕を閉じることができました。
会場にいた皆さんからはたくさん、楽しかった、の声を頂き、
出演者一同、やってよかった、
と寧ろこちらが元気を頂いたような感じです。

さて、その第二夜、さらっと振り返りますと、
まず 21:00からのトップバッターはナチュさんなのですが、
既に開演15分前に結構なお客さんがいらしてて、
しかもナチュさんのテンポの速いシーケンスが流れてるものだから、
もうその時点からみんな激しく踊りまくってましたね。^^

200405a

そして、そのナチュさんが終わると今度はるぅさんなのですが、
るぅさんも休憩時間中からピアノを弾き続けていて、
これまたトイレに行ったり飲み物を取りに行ったりするのが
とっても勿体ない感じのする10分間なのでした。
そして、本番始まると、何と何と、1曲目は、
YMB が開幕で演奏したジョン・ウィリアムスのファンファーレを
華やかなピアノの即興演奏で奏でるではありませんか!
最初の何音かが聞こえた時に僕が驚いたのなんの!@@
そしてファンファーレが終わると今度はヒゲダンス。
まるで昨晩の雰囲気を引き継ぎながら、新しいステージに導く、
そんな素敵な演出でしたね。
そしてそのあとはもう、ホントにピアノが自在に鳴り響く
るぅりぃワールドで会場のみんなを魅了したのでした。^^

200405b

三番手は DJ のこじろーさんですが、今回ホント切り替えが早くて、
「本編とは関係ありません」というこじろーさんの休憩タイムも
かっこいい! とやっぱり席を離れられない曲が続きました。
休憩タイムのことばかり書いてますが、ホント出演者の皆さん、
休憩タイムもご来場の皆さんを飽きさせない心遣いが
素晴らしいと感じました。
で、こじろーさん、本当に本編は全く違う雰囲気で始まったので
僕はまぁ、本当にぶっ飛んでしまいましたよ。
勿論、またすぐにノせられるわけなんですけどね。

200405c

最後はこじゃさん率いる The Black Stripes のステージですが、
ドラムをやるはずだったミニミーは寝てしまったとかで、
暫くソロでの演奏が続きます。
さてそのステージが始まる前の休憩タイム、今度は待ってましたと
ケルパさんが納豆のパックとお箸を会場のみんなに配ります。
こじゃさん、これはやらないわけにはいかないですよね、
「納豆の神様がやって来る」の曲。w
もう、みんな納豆をかーきまぜまぜしながら踊るという、
何ともスゴイ光景でした。
そして、ラストの曲で大いに盛り上がって2日間の音楽祭が
幕を閉じたのは、冒頭に書いた通りです。

200405d

出演者としては、自分が終わると気が楽になるものですが、
この2日間、ノンストップで働き続けたのが
演出のケルパさん、ダンマスのQちゃん、中継のしんさんです。
このお三方には本当に頭が下がります。
この方々のおかげで、2日間のイベントを最高のものにできたと
心からそう感じています。
お疲れ様、そしてありがとうございました。

こうして、出演者、スタッフのみんなで創り上げたイベントですので、
お互いの間にはこれまで以上の心のつながり、
何ものにも代えがたいしっかりとしたつながりを感じています。
イベントは大変だったけど、また一緒に何かやりたいね、
そんな気持ちに溢れているのです。

そう、今度は本当に「なつ祭り」になるのでしょうか?
いやいや、今は先のことは考えず、ゆっくり休んで
次の機会に向けてそれぞれがきっと何か仕込んで行くことでしょう。
その時がいつになるか、是非楽しみにしていて下さい。

ありがとうございました。

No response to “「春だ! みんなでなちゅ祭り」の2日間、ありがとうございました!”

Leave a Reply