2020年4月5日日曜日

【イベント】今晩第二夜!「春だ! みんなでなちゅ祭り」よろしくお願いします!

※第二夜の YouTube 配信 URL が変更になっておりますのでご注意下さい。

いつも、自分のステージがどんな状態になっているか、
観客はどんな反応をしているのか、
演奏中は全くわかりませんので、終わってからとても気になるのです。
自分のステージだけは客観的に見ることができませんのでね。
今回は、たまたま昨日の中継録画が Hot Shot Live のサイトに出てて
自分のステージだけチェックさせて戴きました。
それを見ながら思ったのが、最近ないほどお客さんがいるなぁ、
2013年のサウンドキャンプの時みたいな盛り上がり方だなぁ、
ということでした。
そう言えば、今回の出演メンバーもあの時と被っていますし、
是非第二夜の今晩も続けて盛り上がっていきたいものです。

今晩のトップバッターは今回の仕掛け人のナチュさん、
続いて変幻自在のピアノ即興師のるぅさん、
昨晩は「転生した」とおっしゃっていた DJ のこじろーさん、
そして大トリはこじゃさん率いる黒縞屋さんの登場です。
きっと今晩もあっという間の楽しい3時間になることと思います。
是非、お友だちとお誘い合わせの上会場に、
そして会場に来られない方は是非 YouTube でご参加下さい。
よろしくお願いします。^^

■春だ! みんなでなちゅ祭り(第二夜)
 20200328a

・開催日:4/5(日)
・会場:YMB パーク特設ステージ
    http://maps.secondlife.com/secondlife/YMB001/230/65/23
・出演:
    21:00〜21:35 naturalway Flow
    21:45〜22:20 Rulie Cisse
    22:30〜23:05 Ogrekojirou
    23:15〜23:50 Koja Writer
・舞台・演出:Kerupa Flow
・ダンスマスター:DekyiDS Qちゃん
・YouTube 配信:Sin Nagy
         https://youtu.be/m4uv3ya4Qjc

          <企画趣旨>

世界的な感染症の蔓延を前に
私達を取り巻く空気はあまりにも重い。
野球や相撲の無観客試合に遊戯施設の休園、
不要不急な旅行や外出の自粛、
たくさんの人が集まるのは避けよう、が
いつの間にか楽しい集まりはしてはいけない、へと変わる。

重い、苦しい。
私たちは新型肺炎でなく、この空気をこそ息苦しく感じるのだ。
この空気を吹き飛ばしたい。
気の合う仲間と共に楽しい時間を過ごしたい。
離れた場所にいても時間と空間を共にできる場所、
今こそセカンドライフに集い、明るさを取り戻そうではないか!

——このナチュさんの呼び掛けに7人のミュージシャンやDJが一堂に会し、
2日間にわたって音楽の祭典を行うことになりました。
いつもインしている人も、最近は遠ざかってるという人も、
こういう時こそ SL でたくさん集まって、
踊ったり騒いだり、RL ではできない楽しい時間を過ごそうではありませんか。
できるだけたくさんの方と楽しい一時を共にできれば、
そして参加した一人一人が RL の毎日に明るさを取り戻せればと願っています。
会場でお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

          <出演者紹介>

naturalway Flow (from Natulax)
Ambient 系 Electronica のナチュです。以前は Music StarMine という花火ショーを行って いました。数年の隠居期間を経て、トラックメイカーとして復活! 主に Chill 系の曲を DTM で作っています。

Rulie Cisse
バーチャル世界で即興・生演奏にこだわり、ジャンルの枠を超えた「個性的な」活動をヒタ ヒタ展開中のピアニストです。

Ogre Kojirou
2008 年より Online DJ 活動を開始。 ライブイベントやダンスパーティでの DJ プレイやス テージセット制作、ライティングを多数担当。 2010 年 SL 内イベント「Electrogram 2010 -SIVA-」主催。 ダンスチームを率いたショウケースも得意とする。 ジャンルレスでシーン に合わせて好きな曲を充てていくスタイルのプレイをします。 今回は FU〇K な方向で纏めていく予定です。

Koja Writer (from The Black Stripes)
Second Life バブル真っ只中の 2007 年に The Black Stripes(通称:黑縞屋)というバンド を結成。SL 紅白(Infinity)、Electrogram、Black Sonic 等の伝説的フェスにも出演し、ライ ブ活動を続けている。

No response to “【イベント】今晩第二夜!「春だ! みんなでなちゅ祭り」よろしくお願いします!”

Leave a Reply