2020年5月25日月曜日

【新作】Burnal Equinox 2020 の中継動画が公開されました!

今月の3日に Burnal Equinox 2020 で行ったライブの中継動画が
ナチュさん、こじゃさんの分も合わせて
YouTube で公開されましたので、今日はそのお知らせです。

前にこの日記でも書きましたが、当日は僕はトラブル続きで、
定刻から10分以上演奏できない状態になっていて
1曲目のヒロコの歌も途中からやっと聞こえたという状態でした。
まぁ、そんなトラブルも SL らしいところなので、
そのまま公開しちゃってOKです、としんさんに伝えたら、
しんさん、全く素晴らしい編集をして下さいました。

途中から入ったヒロコの歌の部分に、
ケルパさんの展示の映像を重ねてくれたんですね!
この1曲目のヒロコの歌は「宇宙開闢の歌」でしたので、
ケルパさんの展示がピッタリとハマってオープニングに相応しい、
そんな映像に仕上がっているのです。
僕がトラブってるところを映してもおもしろくないですからね、
このアイデアはすごい! と感動しました。
しんさん、ありがとう!

で、加えて、僕は当日は何とかその場をこなすのに精一杯でしたが、
本編のケルパさんの照明やら会場のみなさんのチャットを見て
改めてやってよかった! と感じ入った次第です。
僕のことを知らない海外の皆さんにも喜んで頂いたようで、
今更のようにホッとしているところです。

最後にこのステージの半分以上を占める
「ステイ・ホーム組曲」について少し触れておきます。
これは4曲からなる組曲なのですが、実は最初に2曲は、
4月に行った「春だ! みんなでナチュまつり」のために書いて
用意していたものだったのです。
が、みんなを盛り上げるお祭りなのに、
ウィルスとか感染とかいきなりオープニングでやるのもねぇ、と思い、
お祭りのオープニングとしては、予告編的に、
ナチュさんやこじゃさんに纏わる曲を中心にした構成に
入れ替えたというのが裏の事情なのです。

そんなこんなしてるうちに、オンライン飲み会とか
オンライン誕生パーティとかの記事や動画を見て、
そうそう、人ってどんな状況でも楽しく生きていけるよね、
そう思って作ったのが最後の曲「See You Online」なんです。
こうして、最初の2曲とこの最後の曲をつなぐ曲を入れて
4曲の組にすることで、今回やっと外出禁止の下にある
みんなを元気づけるものとしてこの場で公開した次第です。

そして、オンラインで会う、ということなら、
セカンドライフはそれで持って来いだよね、と
最後を「セカンドライフのテーマ」で締めさせて戴きました。
当日いらした方も、当日はいらっしゃれなかった方も、
そして SL は初めてという方も、是非このライブ動画を
楽しんで頂ければ嬉しいです。^^

■Hiroshi Kumaki @ Burnal Equinox 2020
 

■naturalway Flow (from Natulax) @ Burnal Equinox 2020
 

■Koja Writer (from The Black Stripes) @ Burnal Equinox 2020
 

No response to “【新作】Burnal Equinox 2020 の中継動画が公開されました!”

Leave a Reply