2020年7月19日日曜日

【ライブ】7月26日(日)レズデーライブをやります!

僕がこのセカンドライフに生まれて来たのは2007年の7月27日、
来週の月曜には13歳になるというわけです。
昨年はちょうど12歳、十二支を一周りしたわけで、
友達の皆さんからは還暦おめでとうなんて言われましたが、
いよいよ14年目に突入するわけです。

そこで、例によっていつもお付き合い頂いている皆さんに感謝して
レズデーのライブを行うことにしたのですが、
今年は前日が日曜なので1日早く7月26日に行うこととしました。
ライブを行うに当たって、生まれて来てすぐに辿り着いた
Ahern の Welcome Area を訪れてみましたが、
この SIM まだあるんですね。^^;

13年前のその日、ここには人がうじゃうじゃいてウザいし重いしで、
ゲームコーナーを北東に抜けた岩場に出たら、
そこに日本から来た人が何人かいて、すぐに友達になって
しばらくその岩場でいろいろと語り合ったり情報交換したり。。。
その時のことを思い出して、その同じ岩場で撮影したのが
今回のライブのポスターになってます。
わざわざデフォのTシャツとジーンズに着替えてね。w

あの時出会った人たちとはもう長いこと会ってませんが、
その代わりにこの13年間の間にいろんな方々と出会い、
いろんな方々と別れて、そして今また戻って来られた方もいたり、
最近特に思うのですが、時間と空間とに縛られていない分、
もしかしたら SL の付き合いの方が RL での人との出会いよりも
より深く、よりリアルなのかもしれませんね。www

巷では、テレワークでも普通に仕事ができることが
実証されつつあります。課題はまだまだあるとは言え。
そう、必ずしも同じ場所に一緒にいなくても
共に何かを築いていけるし、誰かを見守り続けることができる
そんな経験は正にここから始まっているのだと考えます。

今、一緒にいてくれる皆さんにも、どこか遠くに行った皆さんにも、
これまで出会った方、これから出会う方、全ての人に感謝して
7月26日、演奏したいと願っています。
タイトルは「Though We May Be Far Apart」、
「どんなに遠くに離れていても」というのです。
どうぞよろしくお願いします。

■Hiroshi Kumaki Rezday ライブ〜Though We May Be Far Apart
 200719a

・日時:2020年7月26日(日)21:00〜22:00
・会場:YMB スカイステージ
    http://maps.secondlife.com/secondlife/YMB001/59/247/22
・メモ:SLURLの場所に青いPolice Boxが置いてあります。
    ドアをタッチして中にお入り下さい。

No response to “【ライブ】7月26日(日)レズデーライブをやります!”

Leave a Reply