2020年8月22日土曜日

【ライブ】 セカフェス1日目レポート〜そして今日はこのあと14:00スタートです!

 8年振りに行われたセカンドライフ夏の音楽祭「セカフェス」、
昨晩はその第1日目でしたが、ヒロシは30分前から会場に入って
3時間以上にわたってたっぷり楽しませて戴きました。
こうやってお客さんに徹して SL のイベントを楽しむのは
随分久しぶりな気がしました。

1日目のトップバッターは「夢と花ラジオ」さん。
会場に着くと既にストリームは流れていて、
「あれ、これどうやるんだっけ?」「何かうまくいかない」とか
準備中の裏の会話がダダ漏れで、
もうそこから既にイベント始まってるみたいにおもしろい。
夢と花ラジオさんは2008年の第1回も、2012年の第2回も
共に出演されていて、僕としてはお目にかかるのは8年振りの3回目。
そうそう、このノリ! と開演前から楽しませて戴きました。

200822a

で、何となく、このまま本番に突入するかと思いきや、
21:00ちょうどに邪払さんが開幕の花火をドンドン! と上げて
華々しくスタート、よかったですね〜。
そして花火が終わったところで、夢と花ラジオさんのステージ開演、
かなさんが歌うオリジナルの曲を中心に進行しましたが、
僕が感激したのは、ゲスト出演のモチさんですね〜。
一時一緒にステージに上がることもあったモチさんですが、
ここ何年もず〜っとご無沙汰してましたからね。
とても懐かしかったです。^^

200822b

続いて二番手はラッパーの Tomgirl さん。
トムさんも同じく一時期一緒に活動していた時期もありますので
とても懐かしく、ご本人によると8年振りにインしたのだとか!
ということはもしかして、8年前の第2回セカフェスの時以来かな?
何でも PC が変わって、そして多分 SL もいろんなところが変わって
なかなか慣れない中での SL ライブだったようですが、
聞いてて気持ちのよいトムさんのラップと音楽、
久しぶりに聞かせて戴いてホントよかったです。
是非近いうちにまたどこかで、インワでライブやって頂けると
嬉しいですね!^^

200822c

そして1日目のトリはピアニストのるぅさん。
出だしはR・シュトラウスの「ツァラトゥストラかく語りき」
——映画「2001年宇宙の旅」のタイトルと言った方がいいかな——
で壮大な響きで始まり、もう、ノンストップで
いろんな曲を弾き続けられましたね。
もう、ホントに、素晴らしいの一言しかないのですが、
それだけに、時間過ぎても会場からアンコールの呼び声が絶えず、
1曲だけ、クィーンの曲をプレゼントして頂きました。
とっても感動的なエンディングだっと思います。

かくて、第1日目は大変な興奮のうちに終わったのでした。。。

そして!

第2日目の今日は、皆さん、お気を付け下さい、
このあとお昼の14:00スタートですよ!
今日は、DJ 篝-ʞäĝɒяΐ ℒeçŧëЯ / DM Hikaru さん、
SouJuKaNoU さん、ナチュさんの登場です。
ソジュカノさんて誰? と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
この方、実はかつて V.L.T.G 名義でも活躍されていた
Ryo Maynard さんの現在のミュージシャンネームです。
リョウさんの紡ぎ出す音にはかつて僕も刺激を受けていたので
久しぶりのステージ、大変楽しみにしています。

本日の講演の詳細は以下の通りです。
是非お見逃しなく!^^

■2020 おうちで LIVE・第3回「セカフェス」〜第2日
 200819a

・日時:2020年8月22日(土)14:00〜16:50/21:00〜23:50
・会場:Purple Wing Airfield (PWAF) 特設会場
・YouTube 中継:Hole Shot Live You[Tube]
・公式HP:http://jabasl.net
・プログラム:
 <昼の部>
  ④ 14:00-14:50 DJ 篝-ʞäĝɒяΐ ℒeçŧëЯ / DM Hikaru
  ⑤ 15:00-15:50 SoJuKaNoU(ソジュカノ)
  ⑥ 16:00-16:50 NATULAX
 <夜の部>
  21:00-23:50 「新たらい海戦」
 たらい海戦休憩中「すんさんあんちゃんの生歌ライブ」
 (すん吉,安全ピン)(22:00-22:50)

No response to “【ライブ】 セカフェス1日目レポート〜そして今日はこのあと14:00スタートです!”

Leave a Reply