2020年9月6日日曜日

Thanks! Burn2 VRC 2020 ライブありがとうございました!

 昨晩の22:00〜24:00の2時間にわたって行われた
Burn2 VRC 2020 でのナチュさんと僕のライブステージには
たくさんの方々にお越し頂き、また YouTube の中継もご覧頂き、
ありがとうございました。

今年はやはりバーニングマン本家のイベントと連動しているせいか、
或いは新型コロナの影響で SL に戻って来られている方が多いからか、
Burn2 の会場も時間によっては80人を超える人で溢れ、
そもそも SIM に入れない状態もあったりしましたが、
僕らのライブの時の人口は50人弱で、日本の皆さんにもお越し頂けて
本当によかったと思っています。
それにしても50人ですから、それなりに重くて
他のアバターが描画されない、オブジェクトやテクスを読み込まない、
ストリームの音が聞こえないなど、
いかにも SL らしいトラブルもあって、中には、これこれ、
こんなに重いのは久しぶりだね〜、と楽しんでおられる方も。w
そうした点も含めてお楽しみ頂けたとしたら何よりです。^^

200906a

Pix courtesy by Sin Nagy

ステージは22:00過ぎにナチュさんのオリジナル曲で始まりました。
今回世界的イベントということを意識してか、
ナチュさんの MC に英語の同時通訳がついていたのがよかったですね。
今回のために「Multiverse」という新曲も用意していて、
今回のイベントに賭ける意気込みのようなものが感じられました。
全体にイケイケドンドンというよりは癒やしを感じさせる曲を
中心に回しておられたように思います。
会場の皆さん、ナチュさんのステキな曲に聴き入ってましたね。^^

200906b

Pix courtesy by Sin Nagy

続いて、23:00からの僕のステージでは予告通り、
ドラムのビートのない、シーケンスフレーズに即興的に絡んでいく
そういう曲を30分ほどやらせて頂きました。
終わってから録画を確認させて頂いたら、ダースベーダーだの
エンタープライズ号だの、2001年だの、皆さんのいろんなコメントに
なるほど〜、と感じ入った次第です。
特にテーマらしいテーマもないのですが、そうした SF 的な要素を
感じ取って頂いてちょっと嬉しい感じもしました。
そのあとは「新しい生活様式」のことを歌った「See You Online」と
バーン2のことを歌った「Let's Burn Down the SIM」の
合計たった3曲というステージとなりました。

200906c

皆さんにお礼と別れを告げて一寝入りしたあと、
僕自身は朝8時から行われた「マン・バーン」のイベントに参加、
激しく燃えるバーニング・マンを見ながら、VRC も終わったな〜、
と一息つかせて戴きました。
そう、でも、今年のバーン2はまだ終わっていないのです。
バーン2の本イベント「オクトバーン」は10月9日から
1週間の予定で、同じ「Multiverse」をテーマに行われます。
このイベントに向けて、ナチュさんもキャンプ会場を買ったそう。
なので、来月も引き続きバーン2の会場で大暴れします。
そこでまた皆さんと一緒に楽しい時を過ごせればと願っています。

最後に改めてもう一度。
会場にお越し頂いた皆様、YouTube の中継をご覧頂いた皆様、
バーン2のスタッフの皆様、そして今回の僕らのステージのスタッフ
ステージ演出・照明のケルパさんと YouTube 中継のしんさん、
そして共演のナチュさん、本当にありがとうございました。

■naturalway Flow & Hiroshi Kumaki @ Burn2 VRC 2020
・日時:2020年9月5日(土)22:00〜24:00
・会場:Burn2 VRC 2020 特設ステージ
・出演:
    22:00〜23:00 naturalway Flow
    23:00〜24:00 Hiroshi Kumaki
・演出・照明:Kerupa Flow
・YouTube 中継:Sin Nagy

No response to “Thanks! Burn2 VRC 2020 ライブありがとうございました!”

Leave a Reply