2020年10月18日日曜日

【Burn2】 10月17日の音楽イベントレポート

 今朝はよほど疲れていたと見えて10時過ぎまで寝ていて
バーニングマンのイベントを見逃してしまったヒロシです。^^;
年に一度のことなので皆さんにレポートできずに残念なのだけれど、
それじゃあ明日の早朝のバーニングテンプルでも見るかと
気を取り直しているところであります。

そこで早速昨日10月17日のイベントレポートです。
まずトップバッターは16:00からメインステージにナチュさん登場。
音声による MC は入れずに、チャットで曲目を紹介するスタイルで
バンバン曲を流していましたが、海外の方の反応がとてもよくて
予定曲が終わったところでアンコールの呼び声があちこちから。
時刻を見ると16:54で、運営側の 3V さんからあと5分あるよ、
とアンコールを促す発言が!
そこでナチュさん、この Burn2 の会場でお披露目した
「iRobot」の曲を流してバッチリステージを締めてました。

201018a

運営側が協力的だったのは、ナチュさんのステージが佳境に達した頃、
会場の SIM  を順次リスタする案内が流れたのですが、
やはりその場にいた運営の iSkye さんが、
メインステージのリスタは 8:00(日本時間24:00)に変更します!
と宣言して下さいました。
これもナチュさんの人徳(狐徳?)でしょうか。
スタッフの皆さんをそんな気持ちにさせる素晴らしいステージでした。

続いて21:00からはナチュさんのキャンプに舞台を移して
リョウさん、じーなさん、セルさんのステージ。
SoJuKaNoU 名義のリョウさんは気持ちのよい
陶酔的な世界へと誘う音を紡ぎ出し、
最初は10人ちょっとしかいないように思ったのですが、
人が人を呼んだのか、次々に会場に人が集まってきて
リョウさんの音に浸ってましたね。

201018b

22:00台はじーなさんの登場。
いやもう、テンポのいい曲を次から次へとかけまくって
海外のお客さんもノリノリで楽しんでおられるようでした。
そのうち言葉の壁を越えて会場の皆がお互いに挨拶したり
声を掛け合ったりで大変な盛り上がりとなりました。
盛り上がり過ぎて写真撮るの忘れてました。
じーなさん、ごめんなさい。m(_ _)m

昨晩のトリはセルさん。
じーなさんとは打って変わって、日本語の曲をバンバンかけます。
私が知らない曲が多かったですが、しんさんにはツボだったようで、
アニメやゲームなどの音楽のようでした。
このセルさんのステージも会場は大変な盛り上がりで、
日本語のわからない海外の方々も堪能しておられるようでした。

201018c

こうして3時間はあっという間に過ぎてしまいました。
その中で、やはり日本のみんなと海外の方々が交流していたのが
一番印象的で、世界中から SL 住人が集まる Burn2 ならでは、
というか、これぞ Burn2 の醍醐味ですから、
ナチュさんにこのようなキャンプを企画して頂いてよかったな、
と感じ入っていた次第です。
ナチュさん、ありがとう!

とは言え、イベントはまだまだ続きます。
今晩のナチュさんキャンプについては次の日記でまた書きますね。

No response to “【Burn2】 10月17日の音楽イベントレポート”

Leave a Reply