2020年10月12日月曜日

【Burn2】 ナチュさんキャンプの第一夜、ありがとうございました!

 さて、土曜日のライブの興奮がまだ醒めないまま、
昨日の日曜日はナチュさんのキャンプでのイベントが始まりました。
このイベントは何と Burn2 のスタッフの方も Facebook で告知頂き、
それもあってか思ったより海外の方がたくさんいらしてましたね。
きららさんのラジオは日本語だし、僕のライブも日本語で予定してて
ちょっと焦っちゃいました。^^;
でも勿論、お客さんが多いことは嬉しいことです。

というわけで、遅くなってしまいました。
昨晩のナチュさんキャンプの第一夜にお越し頂いた皆様、
ありがとうございました。
きららさんのラジオの時からずっと皆さんの会話が楽しく、
おもしろかったです。w

昨晩の出演はきららさんと僕の2組で、
きららさんは22:00からぽんぽんラジオを予定してたのですが、
サウンドチェックを早い時間から始めたところ、
もう会場のスタッフを相手に開演前からすっかりラジオのノリに。w
開演直前に来られた方は、あれ? もう始まってるの?
なんて思われたかも。
でも、そこはきららさん。開演時刻にちゃんとジングル鳴らして
きちっと仕切り直しをして頂きました。
そして本番始まってからは、いつものように会場のチャットを拾って
楽しいおしゃべりを展開してくれました。
もしかして、音楽は1曲しかやらなかったかもですが、
その楽しいおしゃべりであっという間の1時間でしたね!^^

続いて僕のステージはナチュさんのために作った曲
「祝典序曲」で華々しくスタートさせたあとは、
予告通り日本語の歌を中心に演奏させて戴きました。
基本的に英語で詞を書くので、日本語の曲がどのくらいあるか、
1時間もたせることができるか不安でしたが、
案外日本語の曲作ってるもんだなぁ、と思いました。
もっともそのうち1曲は『万葉集』、1曲はナチュさん、
そして2曲があおいちゃんという自分で詞を書いてないものも
あるんですけどね。

しかし参ったのは、「始めます!」と言った瞬間、
SL から振り落とされたことですね。
しかも戻って来たら、自分含めて周りの人も機材も見えず、
これでは演奏できんぞ! とかなり焦ってしまいました。
が、もう時間もないので、そのままストリームを流してのスタート。
やー、久しぶりにやられました。
前日はこじゃさんやエレさんも落とされてましたし、
今年の Burn2 はどうも重いようですね。
それとも、前の日に「Let's Burn Down the SIM」なんて曲を
演奏したので、さては Burn2 のサーバーの恨みを買ったでしょうか!

まぁ、そんなこんなで無事24:00過ぎに第一夜のイベントを
終えることができました。
ご来場の皆様、共演して下さったきららさん、
演出のケルパさん、中継のしんさん、そして主のナチュさん、
改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、今週末も土曜、日曜、二夜連続でナチュさんキャンプです。
お楽しみに!

■Natulax @ Burn2 2020 "The Metaverse"〜第一夜
・日時:2020年10月11日(日)22:00〜24:00
・会場:Natulax
・出演:
    ・22:00〜23:00 Kirara Boa(ぽんぽんラジオ)
    ・23:00〜24:00 Hiroshi Kumaki
・ヒロシのセットリスト:
    1. 祝典序曲
    2. 同じ場所
    3. ワクワクの島
    4. タージマハール
    5. ONE
    6. 連絡歌曲集『七夕』より「今宵逢ふ」
    7. 大クマクマ音頭
    8. メロディ

No response to “【Burn2】 ナチュさんキャンプの第一夜、ありがとうございました!”

Leave a Reply