2020年10月19日月曜日

【Burn2】 最終日のナチュキャンプ、そしてバーニング・テンプル!

 昨晩は、日本人にとっては Burn2 の最終日、
そしてナチュさんの音楽キャンプも最後の日を迎えました。
事前にお伝えした通り、僕自身は21:00からのスノさんの DJ は
観ることが叶わなかったのですが、
必死に家に帰って何とかこじろーさんのスタートには間に合いました。

201019a<

こじろーさん、昨晩はご夫妻での出演。
いつものように僕も好きな感じの曲をバンバンかけてると思ったら
そのうちお二人がダンスを始めるではないですか!
これにみんなは驚き、もうますます盛り上がってしまいましたよ!

201019b

続いてはるぅさんの登場です。
出だしは、セカフェスの時のように壮大な序曲で始まり、
その雰囲気を受けてオルフの『カルミナ・ブラーナ』から
「O Fortuna」のシーケンスに載せて即興を始めます。
その後はもう、ノリノリのトラックをバックにガンガン攻めて
会場のみんなも大喜び、といった感じでした。
最後はアンコールに応えて、坂本教授の「千のナイフ」を
多分オリジナル以上にたっぷりと楽しませて頂きました。

るぅさんのステージが撥ねるとナチュさんが「かいさ〜ん」の合図。
皆「おやすみ」を言って静かに幕を閉じました。
そう、今年の春から続いた「ナチュまつり」シリーズの
これが暴れ納めでしょうか!

会場にお越し頂いた皆さん、今回の呼び掛けに出演して下さった
きららさん、リョウさん、じーなさん、セルさん、
スノさん、こじろーさん、るぅさん、
センターキャンプにお付き合い下さったこじゃさん、エレさん、
演出・照明のケルパさん、中継担当のしんさん、
Burn2 のスタッフのみなさん、
そして、仕掛人のナチュさん!
本当にありがとうございました。
とても楽しい時を、最高の Burn2 を共にすることができました。
こうしてたくさんの人が、国境を越えて交流できることこそ
セカンドライフの醍醐味だと思います。
また近いうちにどこかでお会いしましょう!

     *   *   *

その後、僕は3:30過ぎにむくっと起き上がって、
Burn2 本当に最後の最後のイベント、
バーニング・テンプルを観るためにインしました。
例によって、このイベントに先立ってランプライターズのダンス、
そして4:00になると、テンプルに配置された香炉から
祈りの声が聞こえてきます。
どうも、Burn2 やバーニングマン関係で近年亡くなった方や
今年新型コロナウィルスで亡くなった方に祈りを捧げつつ
2021年がよりよい年になるよう、といった内容のようでした。

201019c

約10分ほどのお祈りのあと、リヒャルト・シュトラウスの交響詩
「ツァラトゥストラかく語りき」の壮大な音楽と共に火が点され、
ベートーヴェンの「交響曲第7番」の第3楽章が流れる中
テンプルからは煙が出、そのうち真っ赤に焼け、
最後はドーンと崩れ落ちてしまいました。
その崩れ落ちた(きっとまだ焼けているであろう)中に
会場のみんな駆けていってダンスタイムが始まります。
これぞ Burn2 の締めに相応しい狂乱のひとときです。w
尤も、僕は知り合いが多いこともあって、敢えて踊りには行かず
もう一眠りしましたけどね。w

というわけで、今年の Burn2 も終わりましたとさ。
って、まだ展示は続いてますので、また何かレポートするかもです。
お楽しみに!^^

No response to “【Burn2】 最終日のナチュキャンプ、そしてバーニング・テンプル!”

Leave a Reply