2020年12月31日木曜日

今年のお礼と最後のお願い〜このあと23:15より YMB の「第九」です!

 あっという間に2020年も終わろうとしています。
今年は新型コロナの騒ぎでいろいろな意味でいつもとは違った
一年になりました。

新型コロナが蔓延しはじめた今年の春、
東日本大震災の時と同じような嫌な空気が日本を覆い始めました。
イベントの自粛——イベントを行うことが悪であるかのような
そんな嫌な閉塞感です。
そして東日本大震災の時、多くの SL ミュージシャンが
音楽活動を控える中、この空気を何とかしたいと
やすたかさんが先陣を切ってライブを行って頂いたのが救いでした。
そして今年は同じようにナチュさんが、この状況を何とかしたいと
仲間のミュージシャンや DJ のみんなに呼び掛けて
「春はみんなでナチュまつり」なるイベントを行わせて戴きました。
それが4月4日〜5日にかけてのことでした。

以来、今年はその時一緒にやったナチュさんやこじゃさんを始め、
アーティストのケルパさんやYouTube放送局のしんさんを含めた
みなさんとたくさんいろいろなイベントを企画もし、
また参加させて戴きました。
そんなイベントにお付き合い頂いたミュージシャン、DJ のみなさん、
そして毎回のようにお客さんとしてお越し頂いた皆さんに
この場をお借りして御礼申し上げたいと思います。
このコロナ禍の中で久しぶりに SL に戻られた方もいて
そんな方々ともイベントをご一緒できて、僕にとっては
大変充実した一年になったのではと考えています。
ありがとうございます。

さて、そんな2020年の最後、今晩23:15より年末恒例、
YMB の「第九」演奏会を行います。
是非一人でも多くの SL 仲間と共に年越しが出来ればと願っています。
年の瀬のお忙しい折ですが、ご都合のつく方、
いらして頂けると幸いです。
今年最後の。。。どうぞよろしくお願いします。w

■ YMB カウントダウンコンサート・第九演奏会
 201220a

・日時:2020年12月31日(木)23:15〜24:15
・会場:YMB ウィンターステージ
・プログラム:
       第一部 23:15 ベートーヴェン「第九」演奏会
               交響曲第五番・第1楽章
               交響曲第九番・第4楽章
       第二部 24:00 ニューイヤーコンサート

No response to “今年のお礼と最後のお願い〜このあと23:15より YMB の「第九」です!”

Leave a Reply