2021年3月11日木曜日

【新作】 東日本大震災から10年、動画を2本公開しました

 あの日から10年を迎えます。

東北にはたくさんの友人たちがいる僕としては、
当時居ても立ってもいられない気持ちで、
何とか力になれればと思ったものの、
結局は曲を作ることと、彼の地の美しい風景を
写真や映像に収めることくらいしかできないのでした。

そうした中で、「松島」、「平泉」、「福島」という即興曲に加え、
漸く2015年になって「Sunrise」という歌を書きました。
これらの曲には東北の美しい風景を背景にした動画を作成したいと
そう思いながらあっと言う間に10年経ってしまいました。

日々の仕事に取り紛れて、ずっと先送りしてきましたが、
この10周年を機に2本の動画にまとめることができました。
動画に出て来る風景は何れも僕の好きな場所です。
この動画をきっかけにより多くの人が被災したこれらの地を訪れ、
素晴らしい体験をして頂き、
そのことが旅行者の方にも、被災地の方々にとっても
よりよい未来を築くきっかけになればと心より願っています。

「松島」と「Sunrise」、お楽しみ頂ければ幸いです。

■松島
 

■Sunrise
 

No response to “【新作】 東日本大震災から10年、動画を2本公開しました”

Leave a Reply