2021年3月28日日曜日

【イベント】 なちゅまつり第一夜レポート〜そして今晩第二夜!

 昨晩は、「春は今年もナチュまつり」の第一夜でした。
4組のミュージシャン/DJ の皆さんのパフォーマンスを
楽しむことができましたが、まずは簡単にそのレポートを。

今回のトップバッターは、こじゃさん、ミニミーを率いて
二人での出演です。
こじゃさんが最初にイベント開会に当たって短いメッセージ、
それに続いて、ミニミーの曲の披露となりました。
ミニミーはどうもサンプリング魔らしく、
踊り子号の汽笛の音を使ってのショパンのノクターンやら、
その他「G線上のアリア」、「花のワルツ」など
お馴染みの曲を過激なアレンジで聞かせてくれました。w
半蔵門線のアナウンスまで曲に入ってきたのは参りましたね。
ほぼ毎日使ってる路線ですので、何とも不思議な感覚になりました。
そして最後は、こじゃさん冒頭のメッセージを
そのままサンプリングしたのを流してイタズラ。w
こじゃさんから止めなさい、と言われながらこのステージはお開き。

210328a

続いてはすのさんの DJ タイム。
気持ちのよい音が流れ続けていましたが、
すのさんと言えば「氷結」、というわけで DJ ブースには
たくさんの「氷結」の缶が積んであります。
勿論、曲中のここぞ! というところで
「プシューッ」という RL で「氷結」を開ける音が
パーカッションよろしく入って皆盛り上がります。w

210328b

そして昨晩の3組目はこじろうさんとねこねさんによる夫婦 DJ。
かなり速いテンポの曲をバンバンかけ続けます。
何でもこじろうさんの基礎になった Cranky さんの曲中心の選曲。
そして音楽が盛り上がって来たところで、昨年の Burn2、
ナチュさんキャンプで披露した夫婦ダンスもやってくれました。

210328c

昨晩のトリはるぅさんでした。
まぁ、相変わらず変幻自在というか、会場の会話に出てきたものを
さらっと曲の中に取り込んで即興するところはこの方ならでは。
その高度な演奏技術に驚かされながらも楽しいひとときでした。
最後は会場のアンコールに応えてくれて
「戦場のメリークリスマス」ととてもしっとりとした
心に染み入るような響きで演奏して下さいました。
静かに幕。皆さん幸せにな眠りに就けたのではないでしょうか。

210328d

あ、私の写真にはピアノの上に「氷結」が映っていますが、
どうもすのさんの時のキャッシュが残っていたらしく。。。
るぅさんは飲みながら演奏したりはしませんので念の為。w

     *   *   *

というわけで、イベントは今晩も続きます。
昨晩同様21:00スタートの23:40終演、
もうあと3時間ちょっとですね。
今晩はナチュさん、きららさんのぽんぽんラジオ、
じーなさんのDJ、そして最後は私が締めることになります。
(締まるかなぁ。。。^^;)
会場でお待ちしておりますので、皆さん是非お越し下さいね!

■春は今年もナチュまつり・第二夜
 210314a

・開催日:2021年3月28日(日)
・会場:YMB パーク特設ステージ
・出演:
  21:00〜21:35 naturalway Flow
  21:45〜22:20 Kirara Boa
  22:30〜23:05 Gina Watanabe
  23:15〜23:50 Hiroshi Kumaki

・舞台・演出:Kerupa Flow
・ダンスマスター:DekyiDS
・ライブ配信:Sin Nagy (HOLE SHOT LIVE)

No response to “【イベント】 なちゅまつり第一夜レポート〜そして今晩第二夜!”

Leave a Reply