2021年3月30日火曜日

なちゅまつり! 2日間ありがとうございました!

 3月27日(土)から2日間にかけて行われたイベント
「春は今年もナチュまつり」にはたくさんの方々に来て頂き、j
本当にありがとうございました!
やはり、これだけいろんなアーティストの方々に参加して頂けると
それぞれの方のフォロワーの皆さんもお越し頂いて
ホント、いつもはなかなかお会いしないような方々から
僕のイベントの常連に皆さんに至るまで
いろんな方々と交流でき、ナチュさんのこんな時こそ
SL で楽しもう! という趣旨そのままに楽しい一時を過ごせたことが
大変嬉しく感じているヒロシであります。

2日目はナチュさんのキーボードプレイも楽しめたオープニングから
「わかりました、結局みんなシモネタ好きなんじゃん!」という
きららさんのまったりとしたぽんぽんラジオを挟み、
じーなさんのまぜまぜタイムにはヒロシは姿を消して
トリとなる自分のステージの準備をしつつ。。。

そう、じーなさんのステージ終わったので、
自分のストリームに切替用とした正にその瞬間!
ちゃんちゃらんちゃちゃんちゃちゃ〜ん! と、
懐かしいドリフの舞台転換を思い出させる音楽が!
じーなさん、やってくれるよ! と一人楽屋裏でウケるヒロシ。
正にラジオのボタンを押そうとしていたその手を止めて
しばし場面転換の音楽に聴き入るのでした。

これって、どこかで切れ目があるのかな?
切れたらそこでストリーム切り替えよう、
そんなことを思っていたヒロシでしたが、
さすがじーなさん、どうもこれ、エンドレスなんですよね。w
自分でてけとーに切れ目を見つけて
いつものヒロシのガムランのようなジングルに切り替えました。w

と、もう一つハプニング(?)が発生!
何と、最近は殆ど会っていない YMB 隊長の winds さんが
突如会場に現れたではないですか!
きっと隊長にいつも怒られているナチュさんは
ブルブル震えていたのではと想像しますが、
私も、彼女から禁止されている「生歌」を予定していただけに
これは嬉しいサプライズやら、マズイ事態やらと焦ります。w

というわけで、トリとなった僕のステージは、
ナチュさんのリクエストでナチュさんと初めて出会った
「スタトラ」をテーマにした曲で始めて、
例の「生歌」の「See You Online」とつなぎ、
東日本大震災の折に作ったヒロコが歌う「Sunrise」を経て、
テクノ三味線を弾くこじゃさんにもステージに上がってもらって
「From Japan to Japan〜ヒロシバージョン」、
そして「正調大クマクマ音頭」で締めさせて戴きました。

2日間にわった音楽イベント、いかがだったでしょうか?
MC でも話しましたが、この2日間の楽しい経験が
RL の皆さんにとってよい活力、新しい明日を創っていく
そんなきっかけになればと願いながら皆さんを送らせて戴きました。
私たちスタッフや出演者も、ご来場頂いた皆さんも
もっともっと元気になって輝いて、再会できればと思っています。

最後に、今回のイベントに賛同、パフォーマンスを見せて下さった、
こじゃさん、すのさん、こじろーさん&ねこねさん、るぅさん、
ナチュさん、きららさん、じーなさん、
そして2日間ノンストップで会場を盛り上げて下さった
Qちゃん、ケルパさん、しんさん、本当にありがとう
そしてお疲れ様でした。
本当に素晴らしい経験をさせて戴いた2日間でした。
またどこかでご一緒できる日を楽しみしています。

それから、全く何のイメージもスタッフから伝えられないまま
春らしいイメージのポスターを作ってくれたあおいさん、
二つ返事で会場を提供してくれた SIM オーナーの winds 隊長、
お二人とも身内なのであまり外に向かっては言ってませんが
ホントいつも感謝しています。ありがとう!

最後の最後にもう一言。
皆さん、ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!
その時を楽しみに!

No response to “なちゅまつり! 2日間ありがとうございました!”

Leave a Reply