2021年6月25日金曜日

【SL18B】 SL18Bのテーマは「Hidden World」〜そしてライブはいよいよ明日!

 先週の金曜日にオープンした SL18B、
はや1週間が過ぎましたが、
その SL18B のテーマは「Hidden World」、
つまり、「隠された世界」或いは「隠れた世界」、
或いは「見えない世界」というものなのです。
昨年の SL17B のテーマ「休暇とドライブ」なんて
楽しく明るい感じのものから、いきなり奥の深そうな
神秘的なものになりました。
そんなわけで、ナチュさんが作ってくれたポスターも
昨年は動物をモチーフにした楽しいものでしたが、
今回は何やら雰囲気のある、全然違うイメージのものになってます。

いやぁ、やはりテーマはこういう神秘的なものの方が
取り組み甲斐がありますよね。
このテーマだとすぐに思い出すのがメルロ=ポンティ最後の作品
『見えるものと見えないもの』。
それから「見えざる手」なんて言葉もすぐに思い浮かびます。
見えない世界という意味ではまず大宇宙もそうだし
反対に私達の内なる宇宙、人体もそうですよね。
いや、更にミクロの世界、量子の世界だってそうだ。
それから、隠されたものは必ず暴かれるという
逆説的なことにも考えが至りますね。

そう、明日の僕のステージは、今書いたようなことを
即興的に音で表現する1時間になると思います。
殆ど新曲で、お決まりの曲は殆どやらないので、
つまらない、と思う向きもあるかもしれませんが、
その分、二度とないひとときとなると思いますので
是非是非ナチュさんのステージが終わっても帰らないで
そのまま聴いていて下さいね。w

最後にひとつお知らせです。
しんさんの YouTube 中継アドレスが決まりました。
この日記の下に貼り付けてありますので、
是非こちらもチェックしておいて下さい。

それでは、明日、どうぞよろしくお願いします。

■SL18B スペシャルライブ
 210620a

・日時:2021年6月26日(土)22:00〜25:00
・会場:SL18B 講堂
・出演:
    22:00〜23:00 naturalway Flow
    23:00〜24:00 Hiroshi Kumaki
    24:00〜25:00 The Black Stripes
・舞台演出:Kerupa Flow
・YouTube 配信:Sin Nagy
         https://youtu.be/HOYohel01Hg

No response to “【SL18B】 SL18Bのテーマは「Hidden World」〜そしてライブはいよいよ明日!”

Leave a Reply