2021年8月18日水曜日

【イベント】 今週末はセカフェス4!〜ヒロシの出番、2回あるみたいですよ?

 父親の誕生日が終戦記念日の8月15日なのです。
そして、以前は8月20日前後の土曜日に
地元多摩川で花火大会が行われていたのです。
(雨に見舞われることが多いので10月に移動しましたが、
 昨年と今年は新型コロナ関係で中止になっています。。。;;)
なので、自分的には親の誕生日や終戦記念日を過ぎ
多摩川の花火が終わると、今年の夏も終わりだな。。。
という感慨に毎年耽るのですが。。。

今年はそんなタイミングで邪払さんが4回目のセカフェスを
企画してくれました!

セカフェスって、1回目が2008年の10月。
この時初めて当時の SL 音楽界をリードしてた
ZERO, GA-GO, RMO さんたちと同じステージに立ち、
更には、横浜マーチングバンドを見て、面白いね、
なんて感想をブログに書いてたりしますが、
まさかその後この方々と一緒にイベントやったり、
自分自身が横浜マーチングバンドのメンバーやリーダーになるなど
思ってもいないわけです。www

そして2回目が4年後の2012年10月で、
3回目は更に8年後の昨年2020年でした。
昨年、とても盛り上がったので、僕も会場で
「毎年やれ〜!」と邪払さんをけしかけたのですが、
その時は「ええ!?」という反応だったものの、
こうして2年連続で「セカフェス4」を
開催して頂くことになったわけで、邪払さん、ありがとうございます。

けしかけた以上は僕も出ないわけにはいかないのですが、
邪払さんからお話を頂いたのが6月初めのこと。
まだ先だな〜、と気楽に構えていたら、
何と、もう今週末のことじゃないですか!
イベントの度に同じことを繰り返して学習効果のないヒロシです。><

そんなヒロシに騙され。。。ではなく、
そんなヒロシが、どうも今回、出番が2回あるみたいですよ?
(これ言っちゃっていいのかな。^^;)
詳しいスケジュールはこの日記の下に記してありますが、
ヒロシのライブ自体は8/21(土)23:00からなのですが、
オープニング日の8/20(金)22:00からの
「ARINのわがままトーク」のコーナーで
ありんさんのインタビューを受けるみたいですよ!?

いや〜、ライブでは自分のやりたいようなステージの進行を
行うことができるわけなんですが、
インタビューとなるとこれはもうまな板の上に載せられて
好きなように料理される感じですよね!?
予習として前回こじゃさんの回のビデオを見ましたが、
まぁ、SL と直接関係のない私生活の話題まで出てるじゃないですか!
で、ありんさんの方も僕と同じく即興的に話をされてるようなので、
自分のステージ以上に予測不可能ですね、これは。

というわけで、きっとこの日は、こういう機会でもないと
絶対に聞けない話が出て来る可能性大ですので、
金曜日22:00のこのイベントも是非是非チェックして下さいね。
勿論、同じ日のトップバッター In Yan 先生はじめ、
とっても魅力的なミュージシャンの皆さんやるーさんのラジオ、
そして伝統のたらい海戦など盛りだくさんですので、
是非この週末はお友だちとお誘い合わせて
セカフェスでお楽しみ頂ければと存じます。
当日会場で皆さんとお会いできることを楽しみに!

■第4回セカフェス2021
 プリント

・開催日:2021年8月20日(金)〜8月22日(日)
・会場:Purple Wing Airfield(PWAF)
・公式ブログ:http://jabasl.net/?p=3195

<1日目:8月20日(金)>
・21:00〜21:50 In Yan(三淵 啓自)
・22:00〜22:50 ありんのわがままトーク
・23:00〜23:50 Rulie Cisse(るぅりぃ ちせ)

<2日目:8月21日(土)〜昼の部>
・14:00〜14:50 らりるーラジオ(和久井実)
・15:00〜15:50 RiZ☆Rie/Zun
・16:00〜16:50 Natulax(ナチュ)

<2日目:8月21日(土)〜夜の部>
・21:00〜21:50 Step Up!
・22:00〜22:50 The Black Stripes(黒縞屋)
・23:00〜23:50 Hiroshi Kumaki

<3日目:8月22日(日)〜昼の部>
・14:00〜14:50 Piatto
・15:00〜15:50 Tomgirl(トムガール)
・16:00〜16:50 【生歌LIVE】キャラバンキョウコ

<3日目:8月22日(日)〜夜の部>
・21:00〜21:50 Titi-Ange
・22:00〜23:30 【生歌LIVE】「安全ピン(anzenpin198 Alex)・みん (mintstone)・すん吉(Shun Axel)」
・23:40〜    たらい海戦

No response to “【イベント】 今週末はセカフェス4!〜ヒロシの出番、2回あるみたいですよ?”

Leave a Reply