2021年8月22日日曜日

セカフェス・ライブありがとうございました!

 昨日23:00からのセカフェスでのライブ、
たくさんの方にご来場頂き、また声援を送って頂き、
ありがとうございました。
もう、熱いもちさんの歌とカッコイイ黒縞屋さんのあとで
その日のトリを努めるのは結構なプレッシャーでしたが、
まぁ、自分の音楽をやるだけのこと、
何とか無事終えることができました。

ライブでは毎回テーマを決めて
それに沿ったセットリストを組んでいるわけですが、
今回はなかなか決まりませんでした。
夏まつりなので、「クマクマ」を最後にやることだけ決めてました。
が、先日ハイチでまた大地震があったのをきっかけに
これを MC の中で取り上げることを決めました。
お祭りなので楽しく盛り上がるのが勿論メインですが、
現実のシリアスな問題を皆で分かち合うというのも
フェスの大事な役割の一つだと考えるのです。
そして、黒縞屋さんの「Stop Suicide Bomb」も
そうした現実をステージから呼び掛けられているのだと思ってます。
それで今回敢えて地震に関連した曲を2曲挿ませて戴きました。

210822a

Courtesy by Sin Nagy @ Hole Shot Live

あとは、前日のありんさんとのトークや
インヤン先生たちのパネルディスカッションで
懐かしいものを思い出させて戴いたので、懐かしい曲ということで
「スタトラ」と「DAICHI」を演らせて戴きました。
「DAICHI」はこういう機会でもないと演奏することはないですね。
そういう意味でも、ありんさん、ありがとうございました。

セカフェスの自分以外のステージについても
写真を撮ってたりしてますが、ちょっと今は疲れ気味なので、
レポート記事は書くとしてももうちょっとしてからになるかもです。
まずは、昨日のお礼まで。
ご来場頂いた皆さん、主催の邪払さん、
会場を提供して下さった Tina さん、そして撮影のしんさん、
ありがとうございました!

■第4回セカフェス2021〜Hiroshi Kumaki ライブ
・日時:2021年8月21日(土)23:00〜23:50
・会場:Purple Wing Airfield(PWAF)
・セットリスト:
  1. StarTrackers
  2. DAICHI
  3. Let Love Ring
  4. Sunrise
  5. 竹田の子守唄
  6. 正調・大クマクマ音頭

No response to “セカフェス・ライブありがとうございました!”

Leave a Reply