2021年8月29日日曜日

【ライブ】 今週末はナチュさんと Virtual Burn で燃えます!?

 さて、大掛かりな音楽イベントセカフェスが終わって、
ふぅ、と一息付いたかと思ったら今週末もまたお祭りに参加、
今度は、バーニングマンの本家イベントと連動した
Virtual Burn 2021 で、我らが SL 版の Burn 2 の中で
ナチュさんと2時間連続のライブを行うこととなりました!
9月4日の土曜日、22:00〜24:00 の時間帯になります。

今年も本家のバーニングマンは仮想世界での開催になりましたので
(なのでいつも本家のことは「RL のバーニングマン」と
 呼んでましたが、この表現は使えなくなりましたとさ。^^;)、
昨年同様、他に仮想世界でバーニングマンを祝うグループが
時を同じくしてバーニングマンのイベントをそれぞれの仮想空間で
祝うこととなったのです。
本家は8月21日(土)〜9月5日(日)までですが、
我らがBurn 2 バージョンは本日8月29日(日)からの
1週間となっています。

今年のバーニングマンのテーマは「The Great Unknown」。
「大いなる未知の世界」ということですが、
昨年発表になった時は「Terra Incognita」というタイトルでした。
これはラテン語で「未知の土地、未開の土地」というもので、
古い地図などでアメリカ大陸などに書かれていた文言です。
ただ、この言葉、当時のヨーロッパ人の感覚でそう言われていた訳で、
そこに住んでいる人たちからしたら失礼極まりない言葉ですよね。
そんな偏見を含む言葉であったことから、今の時代には不適切、と
タイトルが変更になったものです。

何故この話をわざわざしたかというと、
そうすることで「未知の世界」というのが何を表しているか
より具体的なイメージが湧くかなと考えたからです。
そう、かつて船乗りたちがそこに何があるのか
想像もできない世界へ飛び込んでいったように
我々も新型コロナで引き籠もった生活から
想像もできないようなものが待ち受けている世界を
探検して回ろうではないか! ということですね。

そんな未知の世界を、僕は10月の Burn 2 本番向けに考えてましたが、
その1ヶ月前の今回は、そのプレリュードということで
セットリストを構成して行きたいと考えています。
是非、お友だちとお誘い合わせの上、遊びに来て下さいね。
会場でお待ちしています!

■Virtual Burn 2021 naturalway Flow & Hiroshi Kumaki
 210829a

・日時:2021年9月4日(土)22:00〜24:00
・会場:Burn 2 Main Stage
・出演:
    22:00〜23:00 naturalway Flow
    23:00〜24:00 Hiroshi Kumaki

No response to “【ライブ】 今週末はナチュさんと Virtual Burn で燃えます!?”

Leave a Reply