2021年9月5日日曜日

Virtual Burn ライブありがとうございました!

昨晩22:00〜24:00の枠でナチュさんと行った
Virtual Burn 2021 メインステージでのライブ、
多くの方にお越し頂き、応援頂いてありがとうございました。
海外イベントですので、日本の皆さんにいて下さると
本当に心強いのです。
とは言え、海外の方々も Burn2 の常連さんたちに駆けつけて頂き、
これもまた大変ありがたく感じました。

22:00からのナチュさんのステージは、新旧取り混ぜて、
とても楽しい一時となりました。
ナチュさんの音楽に幅が出てきたと言いますか、
いろんなタイプの曲がレパートリーに加わって来ていますので
ステージの進行に変化があって飽きさせず、
あっという間の1時間でしたね。

210905a

そして、23:00からの僕のステージは、10月の Burn 2 のテーマ
「The Great Unknown」に向けての前奏曲ということで
「Prelude to the Great Unknown」というテーマで行いました。
そして前奏曲と言えば。。。という短絡的な発想で、
恐らく最も有名な前奏曲であると思われる
バッハの『平均律クラヴィーア曲集第1巻』冒頭の
ハ長調前奏曲を弾かせて戴きました。
かつてよく弾いていたとは言え、もう何年も弾いていないので
忘れてるところもあったりして昼に少しだけ練習してから
本番に臨みました。
や〜、クラシックの曲をそのままやるというのは
なかなか恐ろしいものですね。^^;

続けて、シーケンスに合わせて即興的な演奏をしながら、
途中、「レイ・ブラッドベリのための音楽」と
「Make the Miracle Happen」を挟んで、
再びシンセの即興演奏、そして最後はケルパさんと一緒に
また10月に戻って来るよ、という約束の意味を込めて
「Time to Love - The Nest of Dragon Mix」で締めました。

しかしまぁ、ハプニングというものはあるもので、
メッシュボディにしてから2回目のステージということで、
いつも装着し忘れるヘッドセットを着けたところで
メッシュのヘッドが消えてしまったのです。www
あれ? ヒロシさんの顔がなくなってる!? というチャットを見て
初めてそのことに気づき、リベークするかな、と思ったところで
ハタと何が起こっているかに気づき、慌ててヘッドを装着しました。
目とかはちゃんとあるわけですからね。
その間なかなかホラーな一時が展開していたわけです。
しんさんからはヘッドセットは「装着」じゃなくて「追加」しないと、
とツッコミが入る始末。w
はい。勉強になりました。
きっと頭だけじゃなくてこれまで普通に装着してたものは
追加しないとそのうち手や体もなくなったりするわけですよね。w
やぁ、ホント、昨日はそのしんさんの中継や録画がなくて
よかったわぁ、と胸を撫で下ろしたヒロシであります。
中継があったらきっと放送事故ですよね!www

と、そんなハプニングがありながらも、
海外の皆さんにも喜んで頂けるステージとなり、ホッとしています。
何と言っても、このところ RL の仕事が忙しくて
平日は殆ど全く作業できず、本番当日の昨日も外出の用事があって
テーマに沿ったシーケンスを用意するのが間に合うかどうか
そんな瀬戸際のところでの準備でしたので、
自分自身に心のゆとりが全くなかったのです。
皆さんの応援に支えられて、
何とか予定通りの公演を終えることができました。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました!

■Virtual Burn 2021 naturalway Flow & Hiroshi Kumaki
・日時:2021年9月4日(土)22:00〜24:00
・会場:Burn 2 Main Stage
・出演:
    22:00〜23:00 naturalway Flow
    23:00〜24:00 Hiroshi Kumaki
・ヒロシのセットリスト
 1. Prelude(バッハ『平均律クラヴィーア曲集第1巻
   前奏曲とフーガ第1番ハ長調BWV846より)
 2. Nostalgia
 3. Sinfonia - Virtual Burn 2021 Version
 4. Music for Ray Bradbury
 5. Make the Miracle Happen
 6. Eternity
 7. Waltzing You
 8. Time to Love - The Nest of the Dragon Mix

No response to “Virtual Burn ライブありがとうございました!”

Leave a Reply