2021年10月2日土曜日

【新作】 アルバムのリリースが決まりました!〜10月25日『Songs from a Virtual World』

10月になりました。
10月と言えば SL 年に一度のお祭り Burn2 の月、
そして僕が SL ミュージシャンとしてデビューした月でもあります。
が、今年はもう一つイベントが控えているのです。

Twitter や FB では先にツィートさせて戴きましたが、
この度、14年間に渡るセカンドライフでのライブ活動の中で
折にふれて演奏させて戴いた歌のなかから11曲をセレクトした
アルバム『Songs from a Virtual World』が
ヒロシの SL ミュージシャンデビュー記念日の直前、
10月25日(月)から配信されることが決まりました!
各種ストリーミングサービスに加えて、
iTunes Store などでダウンロード販売もされる予定です。

これまでも音源ほしいというご要望を頂いていたりはしたんですが、
ライブ用ということでやや荒削りなミックスになっていたり
ミスタッチやリズムが甘いところがあったりして
とてもじゃないけど、何度も繰り返し聴くには耐えない、
そのように感じてリリースして来なかったのです。
が、オリンピックイヤーの2020年、ちょうど活動も12年の節目、
昨年からちゃんとした形のものを、と思いレコーディングのやり直しや
リミックスをちょこちょこと始めて、漸くここに辿り着いた、
そんな感じです。
ですので、ライブでお聞かせして来たものとちょっと違う、
そんな仕上がりになっています。

下のトラックリストをご覧頂ければおわかりになるように、
今回は全曲歌物、ヒロコがボーカルをとっているものになります。
他にもあれが聴きたかった、という曲があるかもしれませんが、
ミックスダウン終わって全曲確認したら59分、
ちょうどいいかな、と思ってこれで打ち止めにしました。w
しかし、SL でのヒロシのステージと言えばインスト中心のもの。
ですので、このあとそのインスト中心のアルバム、
更にはオケもの中心のアルバムもリリースを予定しています。
こちらも是非楽しみにしていて下さい。

そんなわけで、25日までまだまだ日がありますので、
かつての The Black Stripes さんの真似をして
1曲ずつ収録曲の紹介などをしていこうかななんて考えてます。
(25日までに全部終わるかわかりませんが。^^;)
また、詳細がいろいろわかってきましたらここに書いていきますので
どうぞよろしくお願いします。

■Songs from a Virtual World
 211002a

<情報サイト>
<収録曲>
 M01 Rez Yourself 〜セカンドライフのテーマ〜 (feat. Hiroko Sweetwater)
 M02 ワクワクの島 (feat. Hiroko Sweetwater)
 M03 ユー・アー・ア・レイ (feat. Hiroko Sweetwater)
 M04 さようなら 〜タージマハール〜 (feat. Hiroko Sweetwater)
 M05 同じ場所 (feat. Hiroko Sweetwater)
 M06 メロディ (feat. Hiroko Sweetwater)
 M07 今宵逢ふ (feat. Hiroko Sweetwater)
 M08 宇宙開闢の歌 (feat. Hiroko Sweetwater)
 M09 サンライズ (feat. Hiroko Sweetwater)
 M10 ONE (feat. Hiroko Sweetwater)
 M11 正調・大クマクマ音頭 (feat. Hiroko Sweetwater)

No response to “【新作】 アルバムのリリースが決まりました!〜10月25日『Songs from a Virtual World』”

Leave a Reply