2021年10月10日日曜日

忙しい中の息抜きに〜「居酒屋ひろし」のこと

 前に Twitter や Facebook ではチラとお伝えしたのですが。。。

YMB001 SIM の北西の土地はヒロシの自宅になっていますが、
その西側にミシシッピ川を運航しているような外輪船があります。
その外輪船の入口のところに、夜になると赤提灯が点るのです。
その赤提灯には「居酒屋ひろし」の文字。。。

211010i

元々、最初に土地を借りた時に僕の演奏が聴けるバーとして
Lifebound Cafe なるものを営業してましたが、
その名残で、この外輪船もイベントの時くらいしか人が来ませんし、
何か溜まり場的なものをと考えてバーカウンターを置いてみたのです。
するとここを訪れた masa Homewood(マサ)さんが、
こういう場所いいね、と言いつつ、「居酒屋ひろし」だな、と。
えぇ〜、どう考えても日本風の居酒屋じゃなくて、
洋風なバーのイメージなんですけど、と抵抗を試みると
「居酒屋ひろし」がいいな、と。w
なので、中のイメージは居酒屋じゃないんですけど、
ありがた〜く命名を頂戴することに。^^;

なんだけれども、その後僕自身があまりインできなくなり、
誰もいないんじゃ人も来ないよね、と、
Wendy なるロボットを雇いました。w

211010g

見かけたことある人もいるかもです。
ロボットと言っては失礼で、この自動バーテンダー、
タッチすると飲みものやらスナックを出してくれます。
ある方が製作して売っていたのを気に入って導入していたのですが、
その方もお店を畳んでインされなくなったのと
この Wendy、いかにも無愛想で、あまり可愛くない。w
プリムで出来ているので、形もどこか人間的でない。w

そこへ来たのがアニメッシュですよ。
人型のアニメッシュをたくさん作っている方がいらっしゃって、
自分がメッシュボディになったのを機に、
従業員もメッシュに入れ替えたというワケ。w
Wendy はクビにしました。^^;

211010h

新しいウェイトレスはこの子です。w
(何だか新しい子入りましたから是非、と声をかけてくる
 六本木か新宿のおにーさんになったような気がする。www)
よく出来てるなぁ、と思うのは、普通のアバターみたいな動きするし、
表情も変わったりするし、服とかもオーナーメニューで
種類やら色やら、そうだ髪の色も肌の色もお好みに変更できるのです。
なので、服はエロいランジェリー姿とかにもできますが、
無難なものを今は着せております。www

この子をタッチするといろいろ飲み物を提供してくれるのは
Wendy 時代と変わりませんが、
メニューが2つ開くのがちょっとビックリするかもです。
1つは今言った飲み物などを選択するメニュー、
そしてもう1つは、アニメーションメニューなのです。
現在のヒロシの設定は働くアニメーションにしていますが、
このメニューで踊らせたり、真面目な話を聞いてくれたりします。w

というわけで RL 仕事と Burn2 の準備やらで忙しい中、
息抜きにこういうどうでもいいことを仕込んでは
現実逃避をしているヒロシであります。
新しい子が入ったので、たまにはここで仕事してもいいかな、
なんて思ったりもしていますので、皆さんもお時間ある時に
立ち寄って遊んでみて下さい。
場所はここです。

No response to “忙しい中の息抜きに〜「居酒屋ひろし」のこと”

Leave a Reply