2021年11月29日月曜日

ヒロシのニューアルバムの曲を聴き比べ〜その2・大クマクマ音頭

 さて、「ヒロシのニューアルバムの曲を聴き比べ」の第2弾です!
今回はやっぱり、どうも配信サイトで一番聴かれているらしい
ナチュさん作詞、winds 隊長作曲の「大クマクマ音頭」です。^^
正直、この曲はあまりに内輪ウケ過ぎて
一般にはどうだろう? と思いつつアンコールの位置づけで
一番最後に収録したのですが、
何と、僕の知り合いのプロのミュージシャンの方も、
聴いたよ〜、クマックマぁ、おしまい!
って、どうもこの曲が一番印象に残った様子。^^;
こじゃさんがヘビロテしてるということなので、
そのこじゃさんの貢献も大きいかも?
こじゃさん、ありがとぉ〜!m(_ _)m

今回は決定版ということで新たにアレンジ、録音し直したわけですが、
そんな決定版と聴き比べるとしたら。。。
やっぱりお祭り感の強いこのバージョンでしょう!
そう、しんさんの Hot Shot Live でこれまた一番ヘビロテされてる
2013年の Sound Camp の時のもの。
当時まだ「ヒロコ」を投入してなかったので自分で歌ってて
まぁ、歌は超ヘタクソなんですけど、何かノリがいいんですよね。
そのノリを支えてくれているのがダンマスのくろまさんで、
みんなが日本風な踊りをしている姿が印象的です。
約40分の動画ですが、大詰めの29:50くらいからが
この「大クマクマ音頭」になりますので、是非お楽しみ下さい!^^

■熊木博士演奏「大クマクマ音頭」(29:50より)
 

■熊木博士演奏「正調・大クマクマ音頭」
 

尚、ニューアルバムの情報はこちらからどうぞ。
ご利用されているサービスでお聴き頂ければと思いますし、
iTunes や Amazon で買ってダウンロードして頂けると尚喜びます。w

No response to “ヒロシのニューアルバムの曲を聴き比べ〜その2・大クマクマ音頭”

Leave a Reply