2022年8月29日月曜日

セカフェス最終日・その1〜ヒロシのライブありがとうございました!

昨日はセカフェス最終日でした。
昼と夜とありましたので、まずは簡単に昼の部の報告をば。

昼の部は14:00、Piatto さんでスタートしました。
残念ながら、僕は次の 15:00 からの自分のステージの準備で
最初の1曲と最後の1曲しか聴けなかったんですけどね。
それでもやっぱり明るく楽しく元気な Piatto らしいステージでした!

220829a

二番手はヒロシ。
MC でも喋りましたが、何をやるか、
セットリストが決まったのが土曜日の午後。
ピアノのソロの曲を1曲やろうと思ったのと、
次に発売予定のアルバムに収録予定のものをやろうと
思ったのはよいのだけれど、次のアルバム用の曲というのは
これから録り直しするもの。
というわけで、ライブでバックに流すためのトラックの準備が
全部終わったのは何と Piatto さんの開演時間、
つまり本番1時間前でしたよ。w

ステージでは、そんなアルバムに収録予定の曲たちを
第1回のセカフェスに、僕としては初めて大きなイベントに
参加した時からの思い出話などを交えながら演奏させて戴きました。
その演奏風景をある方が撮って下さいましたので、
折角なのでここに上げておきますね。

220829b

そうそう、夏まつりですからね。
浴衣でステージに上がりましたよ。www

そして昼の部のトリは Step Up! のもちさん、
今回はソロで弾き語りでの登場でした。
流石に歌もギターも素晴らしかったですねー。

220829c

そう、歌も演奏もカッコイイ、爽やかなんだけど、
時々ボケが入るのがまた笑いを誘って親しみがあってよかったですね。
最後の感動的な締め! となるところで、
いきなり PC の電源が切れそうになったりモデムの線が抜けたり?
というハプニングが!
誰かではないですが、ハプニングあっての楽しい SL イベント
なのかもしれません。

取り敢えず、昼の部はこんなところで。
ヒロシのステージの時間帯にもたくさんの人にお越し頂き、
またチップもたくさん頂いてありがとうございました!
この場をお借りして御礼申し上げます。
また次の機会を楽しみにしていて下さい。^^

■第5回セカフェス3日目
 <昼の部>
・日時:2022年8月28日(日)14:00〜16:50
・会場:セカフェスステージ
 ① 14:00〜14:50 Piatto(オリエヨウコ)
 ② 15:00〜15:50 Hiroshi Kumaki
 ③ 16:00〜16:50 もっちー(ソロライブ)

<ヒロシのセットリスト>
 1. ONE(オリジナル・インストバージョン)
 2. Sailing
 3. 霞か雲か
 4. Peace〜やすらぎ
 5. 松島
 6. Children's Play
 7. Make the Miracle Happen

No response to “セカフェス最終日・その1〜ヒロシのライブありがとうございました!”

Leave a Reply