2022年10月28日金曜日

デビュー15周年記念事業〜ヒロシのライブ音源をインターネットラジオで開放!

 はい、デビュー15周年に因んで3日連続の投稿です。^^;
昨日の日記で、新作アルバムにはここ5年間に演った曲がない、
ということを書きました。
一つには実験性と即興性が高くて、一般受けはしないだろう、
という判断もあったからですし、もう一つ、
このところは組曲形式でライブを演っているので、
それだけでアルバムの半分を占めてしまうから、というのもあります。
できるだけ色んな曲を聴いて頂きたいですからね。

それで、というわけでもないんですが、
これら最近のライブで演奏した時の録音を
インターネットラジオで流し始めました。
Mirandirge にある僕の自宅でもある YMB Club House に
お越し頂けると、それらの曲を聴くことができます。^^

・YMB Club House

221028a

が、わざわざお越し頂けなくとも、土地の音楽に
次の URL を設定して頂ければ流れて来るはずです。

・Radio DAICHI

あと、外聴きしたい! という方もいらっしゃるでしょうから、
そういう方も、ラジオアプリや iTunes, Windows Media Player
などに上記の URL をセット頂けると聴けるはずですよ?

Web ブラウザーから聴きたい、という方もいらっしゃるでしょうが、
どうもいろいろ仕様が変わってしまったみたいで
なかなか難しいようですね。
Windows の人、Mac の人、それぞれ次の URL にアクセスしてみて
直接聴けるかもしれませんし、もしかするとファイルダウンロードに
なるのかもしれませんが、その場合はダウンロードされたファイルを
ダブルクリックで開くと聴けるはずですよ?

・Windows

・Mac

さて、今流しているのはこんな曲たちになります。

・Second Life Sessions I〜ヒロシの代表的な曲をヘビロテ
・赤穂浪士〜2019年、MEA のケルパさん展示会場でのライブ
・An Endless Journey〜2020年、デビュー13周年記念ライブ
・Hidden Worlds〜2021年、SL18B でのライブ
・鍵盤組曲第一番〜2021年、Burn2 ナチュキャンプでのライブ
・セカンドライフ・プロムナード〜YMB 演奏のクラシック曲集

これらの他にも近いうちにいくつか追加したいと考えていますが、
正直、即興一発ものでやっているので、今聴き直すと
うわ〜、恥ずかし〜、録り直したぃ〜、というものもありますが、
記録の意味も込めて敢えてそのまま流しています。^^;
これらの曲たちもいつか録り直してアルバムにしたいですね。。。

というわけで、土地に設定して頂いてもよし、
外聴きして頂いてもよし、
ニューアルバムと合わせてお楽しみ頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします!

No response to “デビュー15周年記念事業〜ヒロシのライブ音源をインターネットラジオで開放!”

Leave a Reply